効果があるのか分かりませんが、長男君のイライラが酷いので年末からミネラル採ってます。

少し、穏やかな気がする〜ニコニコ


さて、やっと過去問に手をつけ始め、算数の度にガーンショボーンショボーンショボーンガーンなっている長男君。

昔買ってた計算力ドリルにもやっと自ら手をつけ始めました。


「何でかね…えーん

と聞くので、

「そりゃ、一丁、昔算数ダメ子だったお母さんに見せてみて」と見たら…


「長男君、キツイこと言うけどお母さんの様な算数ダメ子はこの大問❸までが勝負だったんよ。ここまでを何とかしてといてた。だからこの間違えてる3つ、ごめん楽勝」


3つ共、バカにしてた母親が解くのを見て、本気でマズいと実感したらしく、昨日は何度も解き直ししてました。


「近道は無いよ。だからきちんと丸付けをして即座に解き直し。これを2週間やろ。必要なら算数バトルに付き合うよ」と伝えると、

「うん…ショボーン


さすがに笑って済ませられる時期は遠にすぎてましたよ。

頑張れ👍