どうやっても平等には出来ないけれど、親としては出来るだけ兄弟同じにしようと頑張っています。
もう少しで5年部が始まる次男。
スマホデビューと言うことで、かなり前から楽しみにしていました。
デビューとは言っても、我が家はファミリーリンクを貼って、規制もしてるので、
「全然調べ物が出来ない‼️」と長男がこぼすぐらい。調べられのは、電車の時刻表ぐらいかなぁ。
YouTubeは見られません![]()
なので次男に、
「これまで通り、塾の行き帰りはおばあちゃんのガラケーを貸してもらって、家ではこのタブレットを専用で貸してあげようか?」と聞いたら、意外にも食い付いて来ました![]()
「マジで⁉️絶対その方が良い‼️スマホは中学生になる時で良いよ‼️」
とまで言ってくれるので、
「いや、でもこのタブレット家の中でしか使えんよ?Wi-Fiが繋がってる所だけよ?」
と正直に伝えても、それでもオッケー
って🙆
助かる〜![]()