









つくチャン
「ママたん、おかえり
」
むぎは、パパの方ばかり見てる
もう疲れたから、寝よう寝よう
早く寝ないと、ママ明日も仕事だからーーー
(また仕事ですかーーーーー
)
さて、疲れが全然取れてない今朝、、
今週も、木曜日まで予定カッツカツ![]()
頑張るぞ
チャンチャン










つくチャン
「ママたん、おかえり
」
むぎは、パパの方ばかり見てる
もう疲れたから、寝よう寝よう
早く寝ないと、ママ明日も仕事だからーーー
(また仕事ですかーーーーー
)
さて、疲れが全然取れてない今朝、、
今週も、木曜日まで予定カッツカツ![]()
頑張るぞ
チャンチャン







久しぶりにみんなで都会へお出かけ

「わーーい! イベントに行くんだって〜
」
電車に乗って〜
つくチャン、ケースの中でヘソ天(笑)
むぎは、つくチャンに押されて隅っこで座ってた![]()
電車に乗ってる途中、ふと外を見ると、雨降ってるーーーー![]()
ちょびつくむぎ市の予報では、昨日は曇り予報だったから、雨なんて想定してなくて

どうしよう? 傘もってなーーい
渋谷に着いて田園都市線に乗り換え
渋谷駅、、新しくなりすぎて乗り換えが全然わからない〜
駒沢大学駅に到着
雨も降ってない
よかったーーー
ここから歩くよ〜
途中のスーパーで、お弁当買い込んで・・・
桜が咲いてる

えーーー、テレビでは言ってたけど、、ほんとに咲いてるんだぁ〜![]()
11時過ぎ、駒沢公園の会場に到着
(この頃、少ーーーし雨が降り出した
)
昨日行ったのは、わんこエキスポ
180の出店がある、かなり大きなドッグイベント
到着と同時に小雨が降り出したけど、とりあえず中を探検
でも〜
6、7店を通り過ぎたところで、雨が大きめになってきて、、、
「とりあえず、濡れる前に避難しよ」
って、会場入り口に引き返して、売店の軒下へ
みんなまだフツーに買い物してる人ばかりだったから、売店の軒下のテーブルが空いてて、そこをゲット
売店でお菓子を買って、、、雨宿り〜
座ってる間にどんどん雨が降ってきて、けっこうな降り

ヤフーの天気予報をチェックするも、見るたびにどんどん予報が変わって、、、
元々は「お昼にはやむ」って出てたのに、「18時ごろにやむ」
うそでしょーーー
せっかく行ったのに〜、、困るーーーー
やむ気配がないので、12時前にそのままお昼
売店で買ったちゃんぽんと、スーパーで買ったお弁当〜
もーーーー、寒くて寒くて
震えながら食べたわ
気温8℃、ずっと座ってるだけだから、そりゃ寒いわーーー
つくむぎは、ブランケットに包まってネムネム

あまりの寒さに、売店でカイロ買って、、わずかに暖をとりながら、、ひたすら待つ
結局、2時間
2時間待って、また予報が変わって雨がやんだので、
リベンジ








うまうまの試食
2人とも、食べまくりーーー
また試食
鹿肉とか、ワニ肉とか、、、つくチャンも抵抗なくペロリ
ママ達も実際食べてみて、美味しくて良さそうだったので、この鹿肉の缶詰を購入
パパとママ、お肌の診断をしてもらってサンプルもらったり、防臭袋のサンプルももらったり
そしてそして、ママが一番チェックしてた酸素室のブースにも
むぎ、弁膜症だからさ。。。
まだまだ今は元気だけど、、ペットの酸素室ってどんななんだろうって思ってて
実物展示を見ながら、色々話を聞いたよ
実際に、つくむぎも酸素室の中に入ってみた
最初にむぎを入れてみたら、むぎはオドオド中を行ったり来たり
途中でつくチャンと交代
つくチャンは、クンクン匂い嗅ぎに夢中
サンプルの酸素室だから、色んなワンちゃんの匂いがついてるからなんだってーー
パンフレットももらって、、、
見るもの見たし、帰りましょ
・・・と思って、なんの気無しにカートの中に手を入れたら
なんか、、、湿ってる??
雨のせい?? いや、雨宿りしてたし、こんなに濡れないよね?
まさかーーーーー、、、、??
はい、チッチでしたーーー![]()
![]()
![]()
たぶん、酸素室に入れられて挙動不審になったむぎが、つくチャンが酸素室に入ってる間にカートの中でジョジョジョーーーー


おいおいおい
マジかーーーー
幸い、中には5重くらいマットやらカバーやら敷いてたから、一番下のカバーまでは染みてなかったけど、、、
慌てて、濡れたマット類を撤去して、また電車乗って帰ったよ
もう、寒くて疲れすぎて写真は無し(笑)
家に着いたら17時前
2時間以上かけて行って、2時間半雨宿りして、会場見たの1時間弱(笑)
また2時間以上かけて帰宅する、、、というとんでもない一日に![]()
![]()
![]()
ま、そもそもは、現地の天気チェックをしてなかったせいだからねーー
でも、イベント自体は、今まで見たことない出店ばかりのイベントだったので、寒くなかったらもっとゆっくり見て十分楽しめるイベントだと思ったよ
さて、今日はママ仕事です
つくむぎは、パパとお留守番ね
疲れてるだろうから、ゆっくりしててねーーー
チャンチャン