今夜の十五夜は
本当にきれいな まんまるなお月様です
十五夜って 満月とは限らないんだって・・・
旧暦の八月十五日から 16日めのことだから
その日が満月の前後だったりするのだけど 今年はどんぴしゃなのだそう
そして すっごく きれいに見えてますね
今年って まだまだ暑いから すすきがまだなんだって
今日の夕方 chobi父が すすきを探してきてくれてけれど
いつものように見つからなくて 結構探し回ったらしい![]()
今日は 早朝の"緑のおばちゃん" 旗ふり当番から
仕事のあとには チビをピックアップしてのサッカーへ直行
暑くてへろへろーでした
おうちに帰ると うれしいことに 十五夜のお支度がすっかり整っていて
chobi母が 暑い中 今年もかわいい うさぎのお団子たちを作ってくれていました
6人家族なので・・・・うさちゃんも 6匹
昼間の暑さが うその様な さわやかなきれいな夜空
お月様のパワーを いっぱい浴びて
心も身体も浄化して そして 明日からもがんばりましょう![]()
先日 いつもの美容室へいつもと同じに友人と ![]()
いつものスタイリストさん 店長さんなんだけどね
夏の間の痛んでいたところを ばっさりと切ってもらいました
10~15cmくらい 思い切ってカット![]()
かなり軽くなって 肩につくくらいの長さ
子ども達にとって こんなに短い髪の私は初めてなので びっくりしてました![]()
![]()
びっくりというか・・・・かなり不評だったんだけどね![]()
しばらくライブへ行く予定も 悲しいかな・・・無いし
とにかく毛先が痛んでいたし ちょっと短すぎたかなって思うもののさっぱり
それは良いのだけど 3~4ヶ月に1回 前髪をストレートパーマかけてるんだけど
今回もストパーかけて つるつるの前髪でご機嫌
ところが その夜シャンプーして 乾かしたら
なななぬあんと~~ その前髪の毛先が ちりちりに ![]()
翌日どうにも困って 美容室に電話したんだけど・・・・・ カットするしかないって
今カットしたら おでこ全開になっちゃうよー 
うううううわ~ん ・°・(ノД`)・°・
・・・・・・・・・・・ま 髪の毛は伸びるからね
しょーがない・・か
先日買ってもらったオーブンで 焼いてみました
はじめてのケーキ
くるみと クランベリーのパウンドケーキ![]()
はじめてのパン
くるみとクランベリーのパン
満足な焼き上がりで 美味しかった~![]()
もっと上手く使いこなせるように 色々作ってみよ~っと![]()
そして ・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
うちのチビの はじめてのトレシュー と ボール
何を思ったか 突然やりたいと言い出したサッカー
やっぱりサッカーを 未だ続けている主人としては うれしかったようです
私としては 子どものサッカーでは
二度と同じ轍を踏みたくはないので・・・・
某アカデミーに入団です トリコロールの
下部組織
にゃーーーお
↓
違うと思います ∵ゞ(≧ε≦● )プッ








