こんにちは、ちょび太郎です。

 

今日は、結構酷い精神状態のなかブログを書いています。

 

先日、本業の高齢者福祉施設でコロナのクラスターが発生し

 

17名の入居者が感染。約3週間その対応に泊まり込みであたり、

 

家に帰れず、施設に泊まり込み。

 

そんな、鬱が酷くなるための仕事をこなし、やっと終息。

 

昨日から通常運転に。

 

そしたら、上司からのよびだしが・・・。

 

簡単に言うと、今回のコロナクラスター対応のダメ出し。1時間。

 

おいおい、今日かよ。もう少し時間空けなさいよ。

 

さらに、終わらなくて、今日も1時間コース予定。

 

そして、元気になった自由人50名の入居者は、元気に喧嘩したり、

 

食堂で水やお茶をこぼしまくったり、手紙や書類の確認などなど。

 

インフルエンザとコロナの予防注射の調整や、外部介護保険サービスの調整。

 

病院への通院や入院のお話を頂き、今月の家賃と電気料金の回収。その間に

 

鳴りまくる電話・・・・・・・・・・・・・・・・。忙しすぎて誰も出られない。

 

殺す気か・・・・・・・・・・・・・・。

 

結果、鬱リーマン降臨です。

 

コロナのクラスターを乗り切ったと思ったら、溜まっていた仕事が噴き出しました。

 

まだ、疲れが抜けていない俺。そんな事は誰も気に留めてくれません。

 

今日のブログは大半が愚痴です。すみません。

 

でも、細かい状況は抜きにしても、同じような鬱リーマン。

 

結構、日本にいると思います。皆さん、思い当たりませんか?

 

休む暇がなくても休みましょう。積極的にさぼりましょう。

 

健全な体と心がないと、人間生きていけません。主に心が大事です。

 

同じような状況の鬱リーマンの皆さんが少しでも楽に生きられることを願って。