おはようございます。

 

今日は株主総会のお話。

 

先日、ホテルニューオータニ東京で開かれた

アステラス製薬の株主総会に出席してきました。

 

 

 

 

 

今回は質疑応答を含めて2時間ほどの総会でした。

主力商品の特許切れが近づき

次の商品群を育てていくようです。

 

配当は最低2円の増配を考えているようです。

発表通りに連続増配してくれれば嬉しいのですが・・・

 

一通り説明と質疑応答が終わり議決をしたらお開きです。

 

帰りにニューオータニのお庭を通って帰ってきました。

 

 

 

 

 

ホテルで開かれる株主総会は初めてだったので

(SBI証券は会社説明会なので・・・)

どんな雰囲気か知りたかったので出席してきました。

 

落ち着いた総会で特に問題もなく無事に終わりました。

来年も同じ場所なら行くかも?

 

これでホテル御三家の二つは制覇。

あとは帝国ホテルのみ。

 

還暦のお祝にでもディナーに行こうかな?

いまだにホテルで食事するのが楽しみな私です。

 

まあ記念日くらいしか行かないのでね。(^_-)-☆

 

今日は株主総会のお話でした。

 

では、また次回。