おはようございます。
今日は株主総会のお話。
先日、ホテルニューオータニ東京で開かれた
アステラス製薬の株主総会に出席してきました。
今回は質疑応答を含めて2時間ほどの総会でした。
主力商品の特許切れが近づき
次の商品群を育てていくようです。
配当は最低2円の増配を考えているようです。
発表通りに連続増配してくれれば嬉しいのですが・・・
一通り説明と質疑応答が終わり議決をしたらお開きです。
帰りにニューオータニのお庭を通って帰ってきました。
ホテルで開かれる株主総会は初めてだったので
(SBI証券は会社説明会なので・・・)
どんな雰囲気か知りたかったので出席してきました。
落ち着いた総会で特に問題もなく無事に終わりました。
来年も同じ場所なら行くかも?
これでホテル御三家の二つは制覇。
あとは帝国ホテルのみ。
還暦のお祝にでもディナーに行こうかな?
いまだにホテルで食事するのが楽しみな私です。
まあ記念日くらいしか行かないのでね。(^_-)-☆
今日は株主総会のお話でした。
では、また次回。

