昔も「にき亭」のことを書いたことがありますが、今でも時々利用しています。

ガン食事療法を続けていると、単調な食事になりがちです。 

塩分制限や調味料の制限で、味付けは限定的で薄味になりがち。 

動物性の肉や脂を禁じているから、穀物や野菜、少量の魚介類が中心の食事になります。 

たまには、自分へのご褒美も。 

ふだんから厳格に食事療法していれば、1日くらい少しだけなら、ゆるめても大丈夫。

そんな時に行けるレストラン、今回は横浜そごう10階の、「にき亭」です。

 

続きは下のリンクからお読みいただければ幸いです。

    食事療法中でも行ける美味しいレストラン・・・にき亭@横浜そごう

 

---------------------------------------------------------
フォローしてね!
プロフィール
2009年にステージ4の進行がんで余命1年を宣告をされました。
済陽高穂式がん食事療法と、現代医療の併用で、2016年に完全寛解しました。
そして2019年には10年生存を果たしました。
2019年現在、ガンが再々発して、闘病中です。

その過程で、食事とがんの関係について、勉強し、実践してきました。
「食とがん」のライター・ブロガーとして、僕の闘病記録や、
学んだこと・実践したことを、科学的な根拠を交えながら、色々と書いています。

フォローしてね!