Piano Piano
Amebaでブログを始めよう!

仕事が早い!と思ったら・・・

先日初めて行った兵庫県立芸術文化センターが素敵だったので、早速先行予約会員に登録したところ、
すぐにNEWSという冊子とちらしがどっさり送られてきました。

同じ日に登録したシンフォニーホールからは何の音沙汰も無いので、

芸文やるな、と思っていましたが、

今日また同じものが送られてきました。

何故???


因みにシンフォニーホールからはまだ何の音沙汰もありません^^

クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル@兵庫県立芸術文化センター

なんでシンフォニーでしてくれないのかなぁ、西宮遠いなぁと思ってましたが、
駅から近い上に直結した屋根付き通路のため、もし雨でも濡れずにいけるという素敵なアクセス。

中に入ってみると中もとても素敵。

その素敵なホールで初ツィメルマン聴いてきました。

リサイタルのことを知ったのが遅かったのでS席が数席残っていただけの状態から選んだ席でしたが、ちょうどツィメルマンの真正面、鍵盤もばっちり見える席でした。


期待通り、素晴らしく美しい音でした。
ドビュッシーとシマノフスキで綺麗な音、色々な色に輝く音を満喫した後、ダイナミックなブラームスのソナタを堪能しました。

ブラームスのソナタってカッコいい曲ですね。

本当に行って良かった!

また来年も関西でリサイタル有りますように。


ところで、会場でどうしてあんなに咳をする人が多いのでしょう。

演奏の合間ならともかく演奏中もほとんど絶え間なく聞こえてくる咳。

ブラームスの時は気にならなかったけど、ドビュッシーやシマノフスキの繊細な音に耳を傾けてるときにとても邪魔でした。

少し前の京都でもそうだったとか。

残念でした。


予習中

明日、初ツィメルマンなので、只今予習中。

ツィメルマンで、兵庫県立芸術文化センターなので、どちらも楽しみ♪

シマノフスキって初めて聴いたけど、とっても綺麗で大好きになりました。

明日の演奏が本当に楽しみ♪


既に終わった香港、京都、愛知では楽譜を見ての演奏だったとか。

きっと明日もそうですね。

どんな感じなんだろう。ちょっと想像がつかない。