いよいよ「祭GALA」も残すところ3公演。

早いものです。

 

舞台がある期間は現場に加えて更に楽しみが増える期間でもあります。

 

その楽しみというのは、、オタ活音譜

 

地方から舞台を観劇に来るスノ友さんたちは、行きたいところが沢山キラキラ

 

観劇の時間を軸にし、観劇前、観劇後、夜ごはん等々、、

色々なお誘いを頂くので、現場期間はとても楽しみなんです。

 

今回のブログはその話を書きたいと思います。

 

それスノで川崎グルメNo.1を求めて調査していた回にメンバーが行ったお店や場所を巡ってきました。

 


まずは川崎大師 仲見世通りにある「大谷堂」さんの窯あげわらび餅を頂いてきました。

平日の夕方ということもあり、人がほとんど居なくて店内は私たちだけでした。



温かいわらび餅はトロトロとしていて口どけが良く、とても美味しかったですラブ

スノ友さんはお土産用にお家でも食べられる釜揚げわらび餅を買って帰ってましたが、ロケーションもあるのかもしれないけど、現地で食べたものが美味しかったーと言っていました。



お店の奥にSnow Manコーナーがあり、9色の達磨が飾られています。

大谷堂さんはドラマや情報番組等で扱われたり紹介されることが増えたようで、POPに「〇〇で紹介されました」というのが幾つか貼られていましたが、

Snow Manの扱いは特別な感じがあってファンとしてとても嬉しかったです。

 

その後は川崎大師へ



思った以上に見応えがありました。


その後は川崎駅に戻ってABCマートでPUMAのポップを見たり、佐久間くんと目黒くんが行った「カワスイ川崎水族館」のショップへ行ったりと彼等が立ち寄った場所を数箇所巡ってきました。

 

この日の締めは「イタリア料理・モナリザン」



ここは川崎グルメNo.1として9人で訪れていましたよね。

店内はとても可愛く、人気店だけあってOPENして間もないのにカウンター席以外は満席でした。

 


彼等が座っていた2階席に行くことはできませんでしたが、私たちはカウンターでお酒を飲みつつ色々な話で盛り上がりました



真鯛のカルパッチョ

菜の花、菊、桜塩と春感満載で美味しかったです。


締めは「キャセロール・スパゲティ」




ハイカロリーよね、、なんて言いつつ1人1個。

見事にペロッと食べちゃいましたもぐもぐ

 

 

別日

夜ご飯だけ食べようというスノ友さんとは赤坂にあるインドカレー「モティ 赤坂」へ



2年前くらいのそれスノで「チーズナン」を食べていたお店。

この時は岩本くん、佐久間くんがお休みの回でパネル参加でした。

 

お目当てのチーズナン



チーズたっぷりでボリューム満点💯

割と重めなのでシェアすることをオススメします。

私たちは3人でシェアして丁度よかった感じです。



その後は近くのカフェでデザートを頂きつつ、スノ話とプライベートの話でめちゃくちゃ盛り上がりました。


現場ではないけれど、お仕事で東京に来ていた佐久間担さんとは映画「マッチング」のロケ地、しながわ水族館へ行って来ました。




吐夢の初登場&輪花と初対面の場所




劇中で吐夢と輪花が見ていた水槽はクリオネでしたが、現実ではクラゲが展示されています



サメがいる大きな水槽




 サメ、なかなかの迫力です



クラゲの四葉のクローバーがなかなか綺麗に撮れず、苦戦しました💦


ロケ地巡りとして行ったのですが、私も佐久間担さんも普通に水族館を満喫していて、めちゃくちゃ癒されてきました。


水族館の外に出ると「ドルフィンカフェ」があり、にじいろクリームソーダを買いました。



みどりにも惹かれたのですが、、

ブルーハワイカルピス味の「そらいろ」に。

色味的にゆり組❤️💙


休憩した後はしながわ区民公園内を歩きながら次の目的地へ



すのちゅーぶで岩本くん、深澤くん、佐久間くん、ラウールくんが訪れた「蕎麦処 吉田家」さんへ


しながわ水族館から歩いて20分弱です。


入ってすぐ「スノ担さんですか?」と聞かれ、はいと答えると渡されるのがコレ



オリジナルフォトフレーム。

可愛くないですか?

注文したお品書きが書いてあったり、お店に来ていないメンバーカラーの雪だるまもちゃんと入っています。

こういう心遣いをしてくれるの、嬉しいですよね。





私は深澤くんが食べていた「かもせいろ」に。

思った以上に鴨肉が沢山入っていて食べ応えがありました。



締めは「わらびもち」 




店内もとても素敵でした。


以上がこの4月に行ったオタ活です。


現場期間中はオタ活が充実するのとスノ友さん達とも色々な話や交流が出来るので楽しくもあり、有り難いなぁとも思います。


前回のブログで疲弊感満載な状況を書きましたが、心の疲れが吹っ飛びました。

もうすっかり元気です!笑



ここまでお読み頂き、ありがとうございました。



ここから下はしながわ水族館で撮った写真をアップしますが、ご興味のある方はどうぞ歩く