地球規模で考えろ さんの話題 | 京都伏見 ぶちかまし超・次郎らーめん

京都伏見 ぶちかまし超・次郎らーめん

コミックに出てくるような劇画風、エンターテイメント系らーめん屋を目指すハジケタ馬鹿な親爺が書いているブログ。56の歳になるまで飲食関係の仕事など全く無し!....なのに飲食をはじめる大バカ者の日記です。他人の不幸は面白いぞ!潰れるのが楽しみなら読むべし!

毎度おおきに! ぶちかまし超・次郎でおます。

今日は、行列が出来る店として有名なお隣さん「らーめん荘 地球規模で考えろ」の話題です。

先だって、地元新聞を読んでおりましたら、お隣のお店「地球規模で考えろ」の創業者 西岡津世志さんに関する記事が掲載されていました。

その記事によると、今年の1月からアメリカはボストンに現地法人を立ち上げ、今秋にもアメリカの地で新たにラーメンビジネス展開をすると書かれていました。
渡米するにあたり、創業店「夢を語れ」や「地球規模で考えろ」を含む6店舗は、あっさりと、知人へ事業譲渡してしまったと書かれてありました。(京都新聞3.24)

退路を断って、新天地で勝負を掛ける生き方....何か、男のロマンと申しますか、勝負師と申しますか.......。う~んカッコいい男の生き様を感じますね。直接、お目に掛かれないのは非常に残念な気がしています。

ワテのような、無鉄砲で適当な人間とは、かなり違うんでしょうなあ~。
人間の度量といいますか...............器といいますか。

今日は、このあたりで失礼します。