今日は
『劇場版 モノノ怪 蛇神』のお話をしますので
まだ本編をご覧になっていない方
鑑賞を迷われている方にはこのブログは閉じていただいたら良いと思います。
それでは
決意して
どうぞ。
そろそろ行かないと
アギトの時みたいにますます行きづらくなると思い
行ってきました
劇場版モノノ怪 蛇神
三部作の三章め
私一週間くらい前に知ったんですよ
プロデューサーの辞任、という大騒ぎを…
『モノノ怪騒動』とでも言うんでしょうかね
知りたくなかった
秘密を、知ることになってしまって
あーキツイな、
でも嬉しいな、と。
でも
その情報のおかげで
まばたきも忘れて観たし
眼鏡外したら
ぼやけすぎて
元の視力◯んだし
要は
私『あの』薬売りさんが
大好きなんです
本当は一章から会いたかった人なんです
ブログにも書いたと思う
その
大好きな大好きな『あの』薬売りさんが
ご登場なさったわけです
事前告知なしだったので
それで炎上したらしいですが…
そんな事を知って
辞任しないでー!と思うし
櫻井さんの薬売りさんがあああ!!!
(ドキがムネムネですわ)
ということで
大興奮で。
だからもう
クライマックスが近づく度に
今か今かと
心が
耳が
千切れそうに張り詰めていたんですよ
もう
ご登場の瞬間は
鳥肌通り越して
寒気でした
ばばばばばばばっ…
て。
本作は、
大奥を舞台に
政という抗えないものに縛られ
人の…やり場のない思いの渦に
飲み込まれ
蛇の腹にこちらも呑まれる
ちょっと
しんどい群像劇。
でも
立ち止まろうとも
過去に執着しようとも
思いに、狂わされようとも
ちゃんと前を向くのが人、なんで
きちんと「救済」はされたと思う
私は、ね
いろんな感想も思いもあるけど
積み上げてきた『モノノ怪』は
なんにも悪くはないわけで
そもそも
良いも悪いもないのだけど…
感動って
素晴らしかった!と思っても感動だし
あぁーつまんなすぎて最悪!と思っても感動、だと
私は思う
嫌悪する人は
あれもこれも一緒にして嫌悪したらいいし
賞賛する人は
もう心の浄化レベルで存分に沼ればいいのさ
エンタメの世界に
受け手が心配になるような…
そんな裏の事情は持ち込まないのが一番だけどね
私にとって
アギトもそうだけど
もう
新作で会える
過去のお気に入りたち…
即ち大好物!、
とは
ご褒美なのよ
そうそうこれこれ
この味!
ってことなのよ
生きてるご褒美って
私はこういうところに
強烈に感じる
ガンダムSEEDもまだ、次が、ある、らしいし
ますます生きていたい
『劇場版モノノ怪 蛇神』
いや
3部作
完結
お見事
美味しかったよ
ありがとう
また
いずれ
