大変大変ご無沙汰しております。

8月23日にブログを書いて以来、術後も続く右脇腹と背部痛に悩まされておりましたが

徐々に痛みの出る回数も減ってきております。

 

9月の頭頃に執刀医の診察があり、まだ右脇腹も背中も痛むと症状を訴えたのですが・・・。

血液検査も退院前のCTも異常がない・・・との事。

退院前の夕食時に急な痛みで30分ほど病室で悶絶してたけど・・・

それでも予定通り退院か~~~~い、と心配になって退院前にCT撮ってたんですよ。

でも、そのCTでも血液検査にも異常がないって事は

結局「胆嚢摘出後症候群」かぁ~~と諦めかけたのですが

執刀医が言うには、内視鏡検査の結果で腸の中には問題ないが

もしかしたら腸の外側が癒着していて痛みが出る可能性がある

が、それはどうしようもない・・・との事。

さらに、私の腸は通常の人より少し肝臓の方に寄っていて(通常より位置が上にあるって事です)

「キライディティ症候群」と言うそうなのだが、それが痛みの原因かも知れないとの事。

どっちにしても、どうしようもない・・・らしいんですショボーン

 

幸か不幸か頭痛持ちの私は手帳に頭痛記録をつけていたのですが

胆嚢摘出後(前もですけど)は右脇腹の痛みと背部痛も書いていました。

お盆の術後から2ヶ月近くになりますが、手帳に脇腹や背中の痛みを書く頻度は減ってきています。

痛みが減ったその代わり、右脇腹に当たる腸の部分かな?

そこが1日1~2回「スゥゥ~~」っと空気が通った様な症状が出ますが、

とりあえず、医師によれば痛みがなければ問題ないだろう・・・と。

けど、あの空気か何かが通った「スゥゥ~~」は変な気分ですショック

 

余談ですが・・・

記録を見ると、「頭痛」と「脇腹痛・背部痛」が同時に出る事がないって事実が判明びっくり

体の中の何かが頭と脇腹の両方が痛くなるなんて「気の毒に」思ってるのでしょうかね???

胆石で胆嚢摘出する前なんて、月の半分か酷い時には2/3は頭痛だったんですが・・・チーン

 

話は戻りまして・・・

実は思わぬ症状がヒョッコリと出てきてしまい

当分ブログを更新出来そうになくなりました。

 

思わぬ症状とは・・・

 

五十肩ですえーん

 

お盆の前から左肩に軽い症状が出ていたのですが

いつの間にか左は治まり、現在右肩(正確には右上腕部分)に

思いがけず激痛を走らせてはうずくまっているか悶絶している日々です。

いや、年齢的に五十肩は仕方ないとして(TOKIOの城島君も私より年下だが五十肩って言ってるもんねえ~)

しかし、五十肩ってこんなに激痛走るもんだと思わなかった。

肘を伸ばしたままだと前にも真横にも上げられるんだが

肘を曲げた状態だと90度までしか上がらない、それ以上は痛みが出ます。

他にも普段の癖で後ろ手で扉を閉めるときとかも痛みが滝汗

上腕の三角筋どころか、肘の下まで痛みが電気のように走って痛いの何の。

パソコンのマウスやキーボードを使う時ってだいたい肘曲げてますよねぇ?

そして、長時間そういう体勢を続けると肩の付け根や腕の三角筋が熱をもったように痛んできます。

と言うワケでずっとパソコン起動させず放置しておりました。

このブログも実は1日で書けてはおりません。

腕の痛みが出ないように数日間時間をかけて書いていました。

 

いやいや、スマホで書けるやん?はごめんなさいショボーン

ここ1~2年で一気に老眼進んできて、ますますスマホは必要最低限のみ、

さらに頭痛持ちに長時間スマホ=頭痛発症確率アップ上矢印なのです。

しかも、肩凝り酷くなるし・・・えーん

と言う事で、少し休むくらいかな?と思ってたのが

もっと長くかかるなぁ・・・となっております。

 

実際あまりに更新してなくてご心配をおかけした方もいらっしゃって、

メッセージを頂戴しながらとても長い間気付かず大変大変失礼な事をしてしまいました。

ホントにゴメンナサイ。

腕が痛むのでパソコン放置して

眼精疲労から頭痛が起きるのが怖くてスマホでブログを拝読するのも止めていたんですが

(読み始めるとコメントしたくなるし、時間忘れて没頭しやすい性格であせる

でも、こんな私でもご心配してくださる方がいるのは大変ありがたい事だし

新しくフォローして下さった方やいいね!をしていた方との交流も大事にしなけりゃ!

とおバカな私は今更ながらですが、気付かされた次第でございます。

 

なので、これからはコメントは書けなくてもブログを拝読して「いいね!」だけしていこう・・・と思っております。

1日も早く回復するように整骨院に通って治療して、テーピングなどもしてもらってます。

そして良くなった暁にはコメントを書いたり、自身のブログ更新もしたいと思っています。

 

これからは「いいね!」の押し逃げになりますが

こんな私でよろしければ今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご無沙汰しております。

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は3泊4日ですが入院しておりました。

過去記事1

過去記事2

の治療のためです。

 

が、過去記事2にある十二指腸乳頭切開手術を受けた後の今も

脇腹の痛みや背部痛が続いておりまして・・・チーン

最低限の家事だけはこなさないとイケナイので

残った気力でパソコンを起動する気合いもなければ

ブログを綴る気合いも残っておらず・・・。

 

とりあえず、一部の方にはお盆に手術を受ける旨をお伝えしていたのですが

あまりにブログを放置していたので

ご心配をおかけしてはイケナイと気合いで書いております。

 

私がいつも拝見させて頂いている方のブログも読めず

勿論「いいね!」もコメントも出来ない状態ですが

もう少し体調が良くなればボチボチとブログを再開し

皆様のブログにもお邪魔させて頂きますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 お父ちゃんの足が大好物なわんわん

 

この記事は去年の出来事です。

アクシデントで椎間板ヘルニアグレード3になったお嬢しっぽフリフリの回復までの記録です。

今は普通に歩けていますし、走ると後ろ足が若干もつれてる感じですが、

それくらい回復して普通に生活していますニコニコ

 

2018..8..7(手帳に記載していた記録から)

でも、この日で記載は終わっていますが・・・。

後は動画や写真がメインになってきます。

image

 

2018.8.7

13:40 粘膜血便

さすがに写真は出せませんが、ンコうんちにほんの少し血が混じっていて

薬の副作用かな?と思って

現物ならぬ「写真を獣医さんに見せたところ、大丈夫ですよ!」と

お嬢のかかりつけ獣医さんは

もう何十年やってるんだろう?ってくらい大ベテラン!!

お嬢も過去に何度か命を救ってもらった

なので、その先生が仰る事は安心できますOK

 

2018.8.6のお嬢犬

あ、床があの「萎え~」なのから少し変わりましたにやり

こちらは2018.8.7のお嬢犬

滅多にへそ天な感じで寝ることがないんで、珍しい寝姿です。

 

こちらは2018.8.8の写真

後ろ足で立ててます。

ほんの少しの間だけですけど

それを見たバカ親の嬉しさたるや笑い泣き

2018.8.9

お父ちゃんが帰ってくるのを待っていて

しかもヨタヨタながらも少し歩きました笑い泣き


そしていざお父ちゃんが帰ってきたら

頑張ってお出迎えですほっこり


 

まだまだ元の状態には程遠いですが

少しの間で回復に向かっているお嬢を見て

親ばか2人は狂喜乱舞状態でした。

最初は後ろ足が麻痺して、立つ事もできなかったのですから。

でも、これはお嬢の先生に処方していただいたお薬を飲ませていただけで

他にはまだ何もしていません。

と言うか、急性期の痛みには何もできませんしね。

 

お嬢の本格的なリハビリはまだまだこれからなのです。