☆ここにある普通の暮らし☆
度々起こる
大きな地震
被害が無いことを
願います
やってみました❣️
あなたの成分は・・・


信念
意地っ張り
これがなければ
今の私はいないでしょう
逆境に負けない為には
輝くダイヤモンドよりも
硬い石(意志・意思)が
必要なんですも〜ん👊
トイレの換気扇の掃除を
やりました❣️
あれ?
最後にやったのはいつ?
思い出せない記憶にない
トイレの換気扇の掃除も
定期的にやらないと、、、
そう思ってしまった
汚ーい💦
換気扇は天井についてる
掃除してたら
誇りが顔に落ちてくる😭
てか
この高さは
椅子の上で爪先立ちして
手を精一杯伸ばして
ようやく届く状態なので
危ない💦
カバーを外すのも
ひと苦労します
この先
身長が縮んだら
もう無理かもしれん
どうする?
脚立は
便器が邪魔で
立てる場所がないし(-。-;
我が家には
背の高い旦那はいるけど
このお方は
掃除には全く関与しない
もちろん料理にも
トイレの換気扇掃除
老後の課題だねー(・_・;
キッチンの排水
毎日掃除してるけど
なんだか
億劫に思ってた箇所
この3方向の突起部分と
裏にも3箇所突起部分あり
もっと簡単に掃除したい💦
Amazonで
こんなの見つけた❣️
ついでに
こちらも購入❣️
今の私が
年老いてく自分に
やってあげられること
毎日の掃除を
楽にしてあげよう╰(*´︶`*)╯
私はなんて
優しいんだ笑
旦那には
よく言われるんだよね
今ある物を
わざわざお金を出して
買い替える必要ない!
必要ある!
( ̄^ ̄💢)
私には
そうする
意味も理由もあるんです!
やっぱり
ダイヤモンドより
硬い石を持ってます(笑)
ベランダから見たら
空は
灰色の雲が覆ってる
雨は降ってない
昼過ぎには
降水確率0%になってるから
勇気を出して
洗濯物を
ベランダに干しました!
20日(土)
熊本の義実家へ
様子を見に行きました🚙💨
義母は元気でした❣️
多少の????はあるけどね
スマホは
出かける時は
持って行かない
そう宣言してます
帰ってきてから
バッグに入れたまま
忘れるから
ですって😓
もー💢
外出先で何かあったら
どうする?
出来るだけ
スマホは
持って出掛けてね!
言ってはおきましたが
多分、
無理だろうなー
スマホは
家電と同じ扱いだね(笑)
夕方福岡に戻って
娘家族と一緒に食事🍽️
焼き肉の
食べ放題🙌
イヤーン
体重が1キロ増えた💦
21日(日)
家で大人しく
ワンピースの
裾上げなどやったり
折り紙でこんな物も
作ったり
お昼は
野菜を簡単に食べました
玉ねぎ
ナス
人参
じゃがいも
旦那と半分こ❣️
(*´∀`*)笑作る気ないのがわかる料理
サッカーを見て
大興奮した後は
折り紙を
モビールに仕上げました
BBA
ひとりで工作できました
大満足♡
22日(月)
今日は
小4孫娘の
子ども病院の日で
娘と行ってきます❣️
23日(火)
明日は
中1男孫の
歯医者に
付き添いで行きます
歯の矯正が
上手くいってるようで
孫が
歯のズレがなくなってきた
そう言ってました🙌
24日(水)
4歳孫娘の
九大病院で歯医者の日
もちろん
付き添って行きます(笑)
一年以上通ったけど
やっとラストの日が来たー🙌
今週は
【娘のヘルプ週間】だわ
(๑╹ω╹๑ )
BBAは
折り紙を折る時間あるし
家で
暇してるより
張り合いがあっていいね👍
今日の朝食は
ご飯、味噌汁、おかず
全てを
昨日の残りで済ませた✌️
ボケ過ぎてたことに
気がついて
洗い終わった食器の写真を
撮りました(笑)
いつもの
ルーティンの掃除🧹🧼
ここのところ
サボってた洗濯機も
綺麗にしました❣️
すぐに
溶け残りや水垢で
汚れちゃうよのね
(ーー;)💦
なんだか
いつもより
汗がダラダラと流れる
部屋の
湿度が
77%(゚o゚;;
こりゃたまらん
すぐに
エアコンのスイッチオン☝️
除湿にしましたよ
1時間半後には
56%♡
お昼の
お弁当などを買って
娘のところへ🚙💨
一緒にお弁当を食べたら
父が眠る
納骨堂へ🚙💨
明日が
父の誕生日なので
手を合わせ来ました🙏
父が好きだった
お酒🍶
お菓子🍪
娘が
おめでとうのメッセージを
書いてくれた❣️
ゴールデンウィークに
息子のところの孫2人が
父のために
プレゼントしてくれた
折り紙の
てんとう虫🐞と飛行機✈️
父は
喜んでるだろうね❤️
今月で
納骨堂終いをするからね
この場所に縛られず
好きな時に
好きな場所で
好きに過ごしてね❣️
自由に
空を飛びまわるんだよ
明日は
熊本の義実家に行きます
連絡の
電話をしてるけど、、、、
義母が出ません
いつものことだから
もう心配は
しなくなったけど
ヤレヤレですヽ(´o`;

