度々起こる

大きな地震
被害が無いことを
願います








  やってみました❣️


あなたの成分は・・・

意志が固いタイプ

 

 


 

 

 



信念

意地っ張り


これがなければ

今の私はいないでしょう





逆境に負けない為には


輝くダイヤモンドよりも

硬い石(意志・意思)が

必要なんですも〜ん👊








トイレの換気扇の掃除を

やりました❣️




あれ?

最後にやったのはいつ?



思い出せない記憶にない





トイレの換気扇の掃除も



定期的にやらないと、、、



そう思ってしまった





汚ーい💦


換気扇は天井についてる





掃除してたら

誇りが顔に落ちてくる😭




てか


この高さは

椅子の上で爪先立ちして

手を精一杯伸ばして

ようやく届く状態なので



危ない💦



カバーを外すのも

ひと苦労します



この先

身長が縮んだら

もう無理かもしれん



どうする?




脚立は

便器が邪魔で

立てる場所がないし(-。-;





我が家には

背の高い旦那はいるけど


このお方は

掃除には全く関与しない


もちろん料理にも






トイレの換気扇掃除


老後の課題だねー(・_・;









キッチンの排水



毎日掃除してるけど




なんだか

億劫に思ってた箇所



この3方向の突起部分と

裏にも3箇所突起部分あり




もっと簡単に掃除したい💦






Amazonで

こんなの見つけた❣️





ついでに


こちらも購入❣️




今の私が




年老いてく自分に


やってあげられること





毎日の掃除を

楽にしてあげよう╰(*´︶`*)╯





私はなんて

優しいんだ笑





旦那には

よく言われるんだよね




今ある物を

わざわざお金を出して

買い替える必要ない!





必要ある!

( ̄^ ̄💢)

私には

そうする

意味も理由もあるんです!



やっぱり

ダイヤモンドより

硬い石を持ってます(笑)




ベランダから見たら



空は

灰色の雲が覆ってる



雨は降ってない



昼過ぎには

降水確率0%になってるから




勇気を出して


洗濯物を

ベランダに干しました!






20日(土)


熊本の義実家へ
様子を見に行きました🚙💨



義母は元気でした❣️



多少の????はあるけどね


スマホは
出かける時は
持って行かない
そう宣言してます





帰ってきてから
バッグに入れたまま
忘れるから

ですって😓


もー💢
外出先で何かあったら
どうする?



出来るだけ
スマホは
持って出掛けてね!

言ってはおきましたが


多分、
無理だろうなー




スマホは
家電と同じ扱いだね(笑)






夕方福岡に戻って



娘家族と一緒に食事🍽️




焼き肉の
食べ放題🙌






イヤーン
体重が1キロ増えた💦







21日(日)


家で大人しく


ワンピースの
裾上げなどやったり






折り紙でこんな物も
作ったり




お昼は


野菜を簡単に食べました




玉ねぎ

ナス

人参

じゃがいも



旦那と半分こ❣️


(*´∀`*)笑
作る気ないのがわかる料理



サッカーを見て

大興奮した後は




折り紙を

モビールに仕上げました




ゆらゆらと

揺れる玉たちに癒されます





BBA
ひとりで工作できました


大満足♡






22日(月)


今日は
小4孫娘
子ども病院の日で

娘と行ってきます❣️




23日(火)

明日は
中1男孫
歯医者に
付き添いで行きます


歯の矯正が
上手くいってるようで



孫が
歯のズレがなくなってきた
そう言ってました🙌





24日(水)

4歳孫娘
九大病院で歯医者の日


もちろん
付き添って行きます(笑)




一年以上通ったけど
やっとラストの日が来たー🙌







今週は
【娘のヘルプ週間】だわ
(๑╹ω╹๑ )



BBAは
折り紙を折る時間あるし


家で
暇してるより

張り合いがあっていいね👍





今日の朝食は


昨日の残り物(^O^)



ご飯、味噌汁、おかず


全てを
昨日の残りで済ませた✌️



朝食の写真を撮ってたのに

ボケ過ぎてたことに

気がついて



洗い終わった食器の写真を
撮りました(笑)







いつもの
ルーティンの掃除🧹🧼



ここのところ
サボってた洗濯機も
綺麗にしました❣️



柔軟剤のところが
すぐに
溶け残りや水垢で
汚れちゃうよのね

(ーー;)💦





なんだか

いつもより
汗がダラダラと流れる





部屋の

湿度が
77%(゚o゚;;




こりゃたまらん



すぐに
エアコンのスイッチオン☝️

除湿にしましたよ




1時間半後には

56%♡







お昼の
お弁当などを買って



娘のところへ🚙💨




一緒にお弁当を食べたら







父が眠る

納骨堂へ🚙💨




明日が

父の誕生日なので



手を合わせ来ました🙏








父が好きだった

お酒🍶

お菓子🍪


娘が

おめでとうのメッセージを

書いてくれた❣️



ゴールデンウィークに

息子のところの孫2人が


父のために

プレゼントしてくれた



折り紙の

てんとう虫🐞と飛行機✈️





父は

喜んでるだろうね❤️





今月で

納骨堂終いをするからね



この場所に縛られず



好きな時に

好きな場所で

好きに過ごしてね❣️




自由に

空を飛びまわるんだよ







明日は

熊本の義実家に行きます




連絡の

電話をしてるけど、、、、





義母が出ません




いつものことだから


もう心配は

しなくなったけど




ヤレヤレですヽ(´o`;