妊活11周期目、結果。

テーマ:
こんにちは、毎子です。

いつもフォロー、いいねありがとうございますラブラブ励みになります照れ

自己紹介&妊活歴はこちらから晴れ


さて、妊活11周期目。

高温期の折り返しあたりで「自然妊娠は難しい」との診断を受けたので、タイミング法は今回で最後になります。

今回の振り返りをしてみたいと思います。


ピンク薔薇妊活11周期目ピンク薔薇

・クロミッド1日2錠×5日間服用
・32日周期
・排卵期のタイミング3回(その前に1回)
・基礎体温は、低温期が全体的に高めだった


前回と違うのは、

①夫がトランクスに変えたこと
②ツボ押しを始めたこと

です。



①夫がトランクスに変えたこと

この記事書いたとおり、ボクサーパンツからトランクスに変えました。

履き心地も良いらしく、続けていますニコニコ


ちなみに、この前の記事で「トランクスのゴム部分があまり好きではない(笑)」と書いていたのですが、

先日ユニ◯ロに行ったら、その課題をクリアしたトランクスを発見しました!


トランクスのウエストゴム部分が、
トランクスのゴムのようなシワシワなものではなく、ボクサーパンツのゴムのようなツルーっとしたゴムなんです。
(表現力なくてすみません・・伝わりますか?笑)


前にトランクス買いに行った時は見つけられなかった・・
こっち買っておけば良かったーー!

今度追加で購入する際は、こちらのトランクスを買おうと思います。
(エア◯ズムだから、夏季限定なのかな・・早めに買っとこうかな・・)



②ツボ押しを始めたこと

これ、書こう書こうと思いつつ書きそびれたのでいきなり登場した感じになりました(笑)

他の方のブログを読んだり、コメント欄でアドバイスいただいたりしたので始めてみました。

ツボ押しグッズは100均に沢山あって、手軽に始められるので良い感じです!

詳細はまた後日、別の記事で書こうと思います



あとは、いつも通り

ぽってりフラワー早めの就寝(まだ23:00前後ですが・・)
ぽってりフラワー葉酸(鉄含む)・ビタミンE、Dのサプリ
ぽってりフラワールイボスたんぽぽ茶
ぽってりフラワー温活(腹巻etc.)
ぽってりフラワーウォーキング

は継続中です。


妊活を始めてから、1年経ちました。
とても長かったようであっという間の1年間。

とにかく色々なことがあり、沢山考えさせられた1年でした。

妊活を始める前、「妊活して1年経っても妊娠しなかったら病院に行った方がいい」と聞いていたので、初めは1年間自己タイミングで頑張るつもりでした。

半年経った頃、夫から「病院に行こうか」と言われたことで、病院に行く時期が早まったのですが・・(この記事の時)

もし夫からの提案がなければ、きっとまだ病院には通わず自己流で頑張っていたと思います。

だけど、予想外に早く病院へ行ったことで多嚢胞や男性不妊が分かったので、結果的には早めに行って良かったなぁと思っています。


タイミング法は今回で終わりなので、ちょうど1年続けたことになります。
生理周期が長めなので11周期ですが・・。


「1年間のタイミング法で、約90%のカップルが妊娠する」らしいので(以前聞いた情報なので間違っていたらすみません)

残りの10%に入ってしまったんだなぁ・・と。

悲しいことにかすりもしていない状況なので、受け入れるしかないです。


妊活2年度目からは、ステップアップして頑張ります流れ星