ヘロヘロ日記 -61ページ目

たまには

※東北地震についての注意点※

関電の公式HPより
↓↓

当社名を語ったチェーンメールへの注意について
2011/03/12

○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があります。
******************
※だからといって、電気の無駄遣いはダメですが。
******************

赤十字公式HPより
↓↓

日本赤十字社との関連を装うメールにご注意ください!



最近、日本赤十字社との関連を装った迷惑メールの報告が寄せられていますが、弊社との関連性は一切ありません。日本赤十字社では、ご本人様の意思を確認せずに不特定の方にメールをお送りすることはなく、資金運用や会員の勧誘につながるサイトから弊社ホームページへのリンクは承認しておりません。
このような不審なメールが届いた場合は、下記までご連絡ください。

【お問い合わせ先】
日本赤十字社 企画広報室

****************

救援物資について
↓↓

地震では、物より募金が大事です。
まずは、募金を検討してください。
能登半島沖地震では、救援物資に古着等が大量に送られ、ゴミに変わりました。処分だけでも大変でした。

やはり1番いいのは募金だそうです。

全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。
***********

とりあえず、一度市役所とかに、相談してからがいいみたいです


今は向こうが、救援物資受け取れる体勢ではないみたいなので


色々情報が錯乱しまくってるみたいなんで、確実な情報を調べてみます


♪ヨホホホ~ヨッホ ホッホ~♪