今日は、機嫌がよかった。   近づいてきて、元気かどうか聞いてくる課長・・・。

そうゆう、自分の機嫌で、対応が違うところが、許せないのです。

どんな会社にもこういうタイプいるなあ。



  公務員の有給休暇は、優遇されているのは、わかっていたけれど、夏休み10日はとれるのなんて民間では信じられないよね。

  男性も女性もそういうとこ平等だから、きっかり休む男性が多いし、育児休暇とろうとしている30代前半の男がいる・・・。

半年も・・・・。

”あんたの仕事はだれがすんの!”って思うのは当然ですよね。

  うつ・・ってうつ病に、私の上司の女性の係長が。

 7月から三ヶ月休んで、1月延長が決まったみたいです。

 それも、これも、課長が原因です。

 休むのは、いいがその分、仕事は、直に課長が怒ってきます・・・

 視察と表して、旅行に行く役所連中は、お金にシビアで旅行社も最低価格を、いくつか見積もりさせて決めていきますが、たいてい安いところは、同じでそういう会社は、サービスも最低でスムーズにいくことがない。

 世話する私は食事ものどを通らず、お酌ばかりです。その食事代金も、実費・・・。食事の時間は給料もつかず、あほらしいなです。

  【めんどくさい!!】

  役所のシステムの中で、ややこしいのが、”決裁”    まどろっこしさは、半端じゃない。

 よく、テレビドラマで、ポンポン判子を押す課長っているけど。

 いちいち、自分の責任にならないために、添削ばかりしてすんなり作成する文が、通ったためしがないんです!


5人も6人も印鑑を押してもらい、決裁に通らないと次に進めない、あほらしいシステムなのだ。

 

「 あー、あー、ただいまマイクのテスト中!」