最近児子が休みの日に、お友達と自転車でちょっとした遠出するのですよね(行き先&ルート把握済み)。

私も子供の頃Googleマップもない中、友達と自転車で大冒険したなぁ〜

大人になったら良い思い出になるのですよね。


そんな中、私は福袋探しですよ。

 本間ゴルフの夏福袋

見つけた瞬間、これ良くない?!と飛びついたのがこちら、本間ゴルフの夏福袋!

ポロシャツ2枚入った5点セットで3980円キラキラ
ゴルフする旦那持ちなら見逃せなくないですか?
父の日のプレゼントこれに決めたぜ!
…と思ったら、Lサイズは売り切れていましたー爆笑
ですよねー、お得な福袋は気づいた頃には買えないのよ。
情報収集大切なのよ。
夏は積極的に情報収集しないから…

 ファーストライフ

お馴染みのファーストライフのフードロス福袋。

以前どこかで「そうめん要らない」と書いた気がするのですよね。
あれは嘘だ。
そうめんは必要。
そうめんのストックは正義。
家にあちこちで頂いて大量にあったそうめんのストックが、最近切れました魂が抜ける
何なら年単位で死蔵されていたのに、食べだしたら一気に消費されちゃったわ!
というわけで、そうめんとタオルが欲しいので、久しぶりに買うかも。

因みに、他にも買いまわりにちょうど良いポッキリセットもあります。
レビューを見たら、お茶漬けとか梅干しとか結構入って1000円ポッキリで買いまわりに最適です。
これは買いまわりに用にチェックしておこう。

スティックコーヒー32本以上セットもあります。

ボトルコーヒーは開封後消費できないと固まったりしちゃうので、小分けになっているスティックがお安く手にはいるの良いかも。

 


余談ですが、ファーストライフのランキング1位はこちらでした。

フリーズドライスープが32食だそうです。




 DADACA

DADACAのサステニャブルセットが出ていました!

以前見たのは冬のサステニャブルだったのかしら。
何だかんだで早めに売り切れていたはず。
12品入って3980円はお得だと思います。
チョコレート食べたいのよ。
あまりに美味しいチョコレートが食べたくて、◯ナカでメリーチョコの見切り品買ってしまいました。
100円が安いのかどうかはわからかいけど、多分安いよね??


 SHUSHU

ずっとリコシュクレの値下げ福袋を買うか悩んでいるのですが、ラットエフェクトの福袋も値下がっていました。

 2025年のやつですが、バッグは除いて4点で4400円はお得じゃないですか?

リコシュクレも全く同じ状況なのですが、後もう一息お得に買えないかな?と欲を出して一生見守っています爆笑

多分薄手と仮定して、秋物が不足しているのなら買いだと思います。



 


 一生悩んでるリコシュクレはこちら。

なんぼあっても困らないアイテムではあるんだよなぁ。



 ブルックス

そういえばブルックスの夏の福袋は出てないのかな?と思って調べたら、普通に出ていました。

コーヒーが高いので、水出しコーヒーが欲しい。

水出し紅茶も入っている!?
私の憧れのお洒落ポットでアイスティーができるか??
ただ、今の私に5980円は高くて手が出ないのだ魂が抜ける







ついにNintendo Switch Onlineの+追加パックに課金しました!

これであつ森のハッピーホームパラダイスができるわ〜と思い、久しぶりにあつ森を起動してみたのですが、遊べませんでした爆笑

調べたら、追加パックのハッピーホームパラダイスは課金しているアカウントでしか遊べないとのこと(うちは個人プランです)。

課金しているアカウントは児子が使っているので、児子しか遊べないわ!

仕方ないので、蒼炎の軌跡を久しぶりにプレイしています。

もう覚えてないので、初見みたいに遊べるわ。

児子の別荘、写真でも撮ってないかな〜とアルバムを開いたら、別荘の写真はないけどこんな写真がありました

お土産なんだろ爆笑



ユーハイム 

夏の福袋があちこちから販売しだして、ワクワクしますね。

ユーハイムの夏の福袋は、ゼリー!

美味しそうなんですよキラキラ


ただ、最大17%OFFとのことなのでそこまでお得ではないか?


高島屋 

高島屋の送料無料クーポンが配布されたので、なんとなく福袋を眺めていたら、これ良さそうかも!

これで憧れのお洒落ポットにアイスティーがお手頃価格でできるのでは!
高島屋だから美味しいよね(高島屋に対する絶対的信頼感)?


Amazon 

Amazonでエリスのナプキンが安かったので購入しました!

20.5cm羽つき28コ入×3つが、クーポン価格で571円になりましたキラキラ

1つ190円なら、消耗品だし買っておいて損なしですよね!!


そろそろ児子にも必要になるかもしれないなぁ〜

去年も行ったはずなのですが、探しても見つからないのでブログネタにしていなかったのですね。

去年のお楽しみ袋の中身を見返したかった〜あせる

何かと言うと、イオンやイオン系列店で行われている「フローズンフェア」に行ってきました。


いろんな冷凍食品メーカーが出展していて、試食しまくりの激アツイベントなのです!

狙ったわけではなく、去年も今年も買い物へ行ったらたまたま開催されていました。


なんと、やきおにおが来ていましたよー
中の人、中腰なのかな…(小声で)


写真撮ったら、マスコットが貰えました!
これ、絶対にやきおにおのお母さんだわ。

去年も購入したお楽しみ袋、今年も購入しました。
確か300袋限定とかだったはず。

フローズンフェアお楽しみ袋

(540円)

この日は5%OFFの日だったので、更に5%引き(513円)になりました。

中身はこんな感じ
今、冷凍食品かなり高いので、お得だと思います。
1000円相当入っているとのことでしたが、取り敢えず普通でこの内容を500円で買えることはないのは確か!
焼きおにぎりだけで400円はしますよ。


因みに、他にはbibigoのマンドゥ餃子を購入しました!
狩野英孝のマグネット付き付箋貰ったよ爆笑
これ気になってたのですよ!
試食したら、ジューシーでむっちゃ美味しかったので買っちゃいました。
しかも、税抜き198円は安かった。
確か普通に買ったら税抜き250円くらいすはず。

ついでに、Amazonを見ていたら、これ安いので買った!
王マンドゥ1キロ×1袋
肉汁マンドゥ×4袋
水マンドゥ×2袋
で2598円は安くないですか?
王マンドゥ1キロは安くても税込み1100円はするので残り1500円で肉汁マンドゥと水マンドゥ計6袋ですよね?
これは安い!
また別日にパピコも衝動買いしました。
何故なら、ぷっくりシールが貰えたから!
ちょうど何かアイスが欲しかったし、税抜き108円ならまあまあ安くないですか?

スイミングの帰りに、児子と2人でよくパピコ食べていたなぁ
私はチョココーヒーかホワイトサワー好きなのですが、児子はフルーツ味を選びがち。

シールはこちら
可愛いか可愛くないかで聞かれたら、可愛くはないか爆笑
でも、なんか欲しくなりません?


そういえば、高島屋や京王百貨店で夏の福袋がはじまりました!
私はマックやモス待ちで様子見です。





先日ついに、ほっかほっか亭のドズル社コラボ「チキンかつナポリタン弁当」をいただきました!

旦那が飲み会の日に、児子と満場一致でドズナポよ。

絶対に足りないと思ったので、余っていたポイントで片方大盛りにしてやったわ(児子用)。

ステッカーはおんりーとMENでした。
児子が「おんりーのやつよりMENの方がチキンカツがでかい!」と騒いでいましたが、よく気がついたな爆笑
確かにちょっとMENの方が大きいか?

現物はチキンカツが思っていたよりかなり小さかったけど、味は美味しかったです。
でも、成人男性にはこの量では絶対に足らないと思います。


カミオジャパン創業祭福袋 

毎年恒例、カミオジャパンの創業祭福袋が販売されました!

毎年恒例なのでチェックしていたものの、告知が前日というプチゲリラでした。

カミオジャパンとは関係なく、どこも夏の福袋はそんなに激戦にならないので大丈夫だとは思いつつ、正月の激戦が頭をよぎって販売開始を待ち構えて購入しました。
結果、翌日の午前中まで在庫ありでした…が、例年に比べると早い完売かも。
このブログ間に合わなかったあせる

今年は結構固定で入るアイテムが決まっていて、児子の反応によっては見送りもありかな?と思っていたのですが…
↑こちらのステーショナリーギフトと

↑こちらのフレグランスミストが絶対に欲しいらしく「買って!」と頼まれました爆笑

こちらのフレグランスミストは、過去の福袋に3個くらい入っていたのでもう要らないと思ったのですが、毎日愛用しているらしく必要とのこと。
知らなかったわ。
女子力残っていたのか。
取り敢えず、児子が到着をむっちゃ楽しみにしています!


COCO'S 

COCO'Sの夏の福袋も発表されました!

3300円は手が出しやすい価格帯!
しかもお食事券は神仕様です。
お食事券は税抜き価格から引かれるので実質福袋のお値段と同じ3300円の価値なのですが、ちゃんと「テイクアウトだと3240円になります」みたいな説明があって好印象。
確かにそりゃそうだ。
しかし失礼ながら、ココッスくんを存じ上げておりませんでした。
グッズも悪くないし、COCO'Sに行く人は買いだと思います。
あんまり行かない層としては、予約が実店舗に行くしかないというのがハードル高いのですよね…

バシラーティー 

今更なのですが、バシラーティーの缶可愛いです。


紅茶エアプなのですが、夏はアイスティーを冷蔵庫に入れてさっぱり飲んでみたいのですよキラキラ
お洒落なポットでアイスティーを作ることを何回か夢見たことありますが、児子が幼稚園の頃ママ友(?)に触発されて一回だけやったきりだわ。

そういえばルピシアは福袋出したんか?と思ったら完売していました爆笑
夏が終わるの早くない?

バシラーティーの福袋は、メインぽく写ってるやつだけでも2000円くらいするしお得そう!

ロートから販売された、ロート目薬のドラクエコラボのキングスライム目薬がどうしても欲しかったのですよ。

昨日が一般発売日だったので、近所のドラッグストアをまわったのですが見つかりませんでした。
当然ネットでは完売で諦めていたのですが…

今日MrMaxで見つけましたー!
普通に食材を買いに来ただけだったので、二度見しちゃいました。

しかも見て!
売り場とも言えない、ちょっとした机に並べただけの状態爆笑
しかもお値段も税抜き499円!
安くないですか??安いですよね??

私はヒャド級のやつを購入です。
か…可愛い!可愛すぎる!

使い終わっても容器は絶対に捨てられない…
目薬買うの久しぶりだわ〜

こちらもネットではもう買えなさそうですが、7月発売のエイトザタラソも欲しい!
また、MrMaxでポロリと買えないかしら。


あ、そういえばジョリーパスタ当選しました!
受け取りは7月21日〜
受け取りまで長すぎるだろ爆笑