午前の小集団グループでバス遠足へ行ってきました!
行先は・・・![]()
![]()
北斗中学校隣の
ルンルン公園とほくおう児童館です🎵
前日の雨が残っていないか心配しましたが、
当日は、曇りの中にも日差しがあり
とっても心地の良いお天気![]()
初めてバスに乗る子も多く、
ドキドキしている子もいましたが![]()
高い位置の窓から見える景色は普段見える景色と違って
だんだんと笑顔に![]()
![]()
アッという間に到着し、
バスから降りて、お母さんやお父さんと手をつないで公園へ![]()
ルンルン公園には、
大型遊具、ブランコ、砂場、
スウィング遊具、小山、うんていなどなど![]()
楽しそうな遊具が盛りだくさんっ![]()
![]()
「こっち!」
「やってみたい!」
「シャボン玉たのしい~!」
興味のある遊びに向かっていく姿は
普段、グループで行っている公園での姿とは違って
イキイキと遊んでいる姿がとっても印象的でした![]()
![]()
「家が近所にあってよく来ています!」
と言った声も聞かれましたが、
バスで来た![]()
センターで一緒に遊んでいるお友達が一緒![]()
ということもあり、
いつもより格別な公園遊びにもなったようです![]()
![]()
親子で公園に来たのは初めて![]()
との声もあり、
これをきっかけに
お出かけのハードルが少し下がって、
お出かけする機会が増えるといいなと感じました![]()
![]()
たっぷりと遊んだ後は、
ほくおう児童館で、お弁当タイム~![]()
![]()
児童館の体育館でレジャーシートを広げ、
「いただきます
」
お母さんが作ってくれた
おにぎりやからあげ
美味しそう~
床に座ってのお食事は、
また特別感があったようです![]()
食べ終えた子から、
先生と一緒に遊んだよ~![]()
魅力的なおもちゃに興味津々![]()
楽しい時間はあっという間![]()
また行ってみたい![]()
そう思ってくれるとうれしいです![]()
最後には、バスの中で
みんなでいつものように
『さよなら あんころもち』をして
おうちに帰りました![]()
保護者の皆様 ![]()
お弁当の準備や
行事進行にご協力いただき、
本当にありがとうございました。
来週も支援でお待ちしております![]()

















