まー迷いますわね。これだけあれば…。

美味しいものがたくさんありますからね。

ということで、私は試食をさせてくれたところから選定することにしています。これならハズレは絶対にありませんから。

色んなスイーツを試食できる新千歳空港は本当にステキです^^
昨日、つまり10月の3連休の中日。

午前11時過ぎに新千歳空港の駐車場付近へ到着。ここで車を停めてお店に行けばまだ昼ご飯時間帯ではないので比較的空いたお店に入れるとの予定。

でしたが、駐車場へ入るためにズラリと並んだ列を発見。

一応最後尾に並びましたが、駐車場の車が出るのを待ち、かつ先に並んでいる車は15台ほど。

並んでいても全くと言っていいほど前に進みません。予測で2時間以上並ぶと判断して新千歳空港での食事を諦めました。

これ、もし飛行機を使う時だったら…ぞっとしますね。

でも、そんな時は空港の駐車場ではなく私企業の駐車場を利用することで問題は解決します。駐車場からマイクロバスで送迎してくれるので、時間の余裕を持って空港までつかなくてはいけませんが。

絶対に駐車場を並ぶより早く中に入れます!!
★支笏湖氷濤まつり

2014年の開催期間:1月24日(金)~2月26日(日)

新千歳空港からはレンタカーを借りれば40分ほどで到着!

バスもありますね。

夜に行くのがオススメ。ライトアップされた氷像が素敵です(*^_^*)
新千歳空港で北海道に入ったら、空港と千歳は大いに楽しんでもらいたいものです。

今日は千歳について書いてみたいと思います。

新千歳空港でレンタカーを借りるのも良いと思いますし、電車で2駅で千歳市の中心地に着きます。

駅から歩いて10数分で飲み屋街に着きますし、観光であれば車で40分くらいで支笏湖にも行けます。(駅からだとレンタカー会社は歩いて5分程度のところに1社あります)

その他、美味しい食べ物が食べられるお店がいくつかあるので、そうしたところを巡るだけでもかなり楽しめるはずです。

そうしたお店の情報を現在、サイトにまとめていますので完成した際にはこのブログでも紹介したいと思っています(*^^)v
新千歳空港に降り立って時間があるのでしたら、北海道土産の下調べをしても良いかもしれません。

おおよそ北海道名物は揃っているといっても良いくらい充実しているので、買いたい物の目星をつけて、それ以外を目的地で買うというのも良い方法です。

帰りにまとめて空港でお土産を買えば、移動中の煩雑さもありませんしね(*^^)v

空港限定の品もありますから、そういったものも要チェックです!!