ひまわり組、運動会楽しみすぎて滅!
今日は、来週に運動会を控えた年長クラスのひまわり組の様子をお伝えします~!😊昨日と今日とで総練習も行い、運動会への期待感もどんどん増しています~一番出番や役割が多いひまわり組ですが、どれも楽しんでいますよまずは、荒馬🏇年長児は、代々引き継いでいる”馬”をつけて荒馬に取り組んでいます馬をつけると目つきがキリッと変わるひまわり組さん👀!笑パワーがみなぎるようです~!上は、昨日の総練習の荒馬出発前下は、今日の総練習の後に、並び方や並ぶ位置について確認しました練習を重ねるごとに、ほかのクラスのお友達や先生たちから「すごいね~!」「さすがひまわり組さん~!」と褒められて自信もだんだんついてきています~こちらは、異年齢での玉入れ3グループに分かれて玉入れ競争をします~!ここでも、年長児として張り切るひまわり組さん🌻それぞれ作戦を立てたり、練習したりして玉入れを楽しんでいますよこちらは、リレーの様子今年度は年長児のみリレーを予定していて、紅白に分かれてリレーに取り組んでいます「白組がんばるぞー!えいえいおー!」「赤組かつぞー!えいえいおー!」速く走る姿に年長児らしさを感じられると思いますこちらは親子競技親子で一緒に走ったり、跳んだり、ポーズをとったりしますスタート前には、親子で「マジぎゅんぎゅんぎゅん 好きすぎて滅」を踊ってからスタートしますよ~!子どもたちの大好きな曲ですぜひ、ノリノリで一緒に踊りましょう最後に、綱引きもあります~!今日は、10名の先生(片手)対子どもたちでしたが…まさかの、先生たちの勝利!!子どもたちはショック本番でおうちの人たちに勝てるよう作戦会議をする予定です今年度も、おうちの人たちと楽しむ運動会子どもたちはとっても楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします~<今日の給食>ごはん味噌汁(豆腐、キャベツ)チキンカツ人参きんぴらバナナ(おやつ)あじさいゼリー