人気のでるゲーム実況って、リアクション
大きめで常に面白い、笑いの絶えない実況
って感じが受けるんだけど、私はサクサク
プレイの冷静な実況も好き。
だから、人気のある実況者にそのタイプが
多いけど、好きな実況者さんには、自分の
スタイルのままで良いんだよといってあげ
たい。
○○面白くないって言う人たまにいるけど
実況って別に面白いかどうかだけじゃない
と思うんだ。
女性は可愛さを、男性はかっこよさを売り
にしてる人だって多いわけだし。
最近、好きな配信者さんのゲーム実況が、
無理してハイテンションな実況しているよ
うに感じている。
昔はもっと○○だったのに…なんて、懐古
厨みたいなことはなるべく思いたくないが、
昔のほうがのびのび実況していた感が否め
ないんだよ…
人気が出てくるにつれ、プレッシャーがか
かるのだろうが、1番は実況者さん本人が
楽しんでゲームをプレイすることが大切だ
と思う。
常に撮れ高ばかり気にして、純粋にゲーム
を楽しめない状態にはならないで欲しいが。
面白くてハイテンションな実況が受けが良
い(特に男リスナー)ことは明確だが、私は淡
々と、それでいてしっかり魅せる実況をして
いた彼が好きだった。もうあの頃の実況は見
れないのかと思うと少しの寂しさを感じる。
最後に私が思うゲーム実況界隈
男性は、面白さ全振りのオタクみの強い実況
ニコ生系。撮れ高重視。
女性は、グループ実況が人気。推しとして、
実況者にガチ恋したりもする。
歌い手界隈みたいなもん。
って感じかな。