このブログに書いて良いものかどうか?

だが、間違いなく昨夜の悪夢のせいで寝不足しょぼん

その悪夢はどんな内容だったかというと・・

簡単に、わかり易くいうと、まあバイオハザードの世界になってしまって、俺らはゾンビと戦っているわけだ。

しかし何故いいおとなの俺がそんな悪夢に眠れぬ夜を過ごしたかというと、原因は明らかに、政府の、原発災害のレベルセブンへの引き上げだった。

政府は馬鹿のひとつ覚えのように、

「直ちに健康に影響はない」
を、繰り返すばかりだが、そんなごまかしの、判りにくい表現であっても、念仏のように何度も唱えたら、中学生だって疑問をもつぞ。
直ちに健康に影響はない。
とは、言い換えれば、いや間違いなく数年後には確実に人体に多大な悪影響を及ぼしますよ!

となるが、政治家の人ってどうしてそんな言い換えをするの?

子供が真似します。

悪いことして先生に叱られても、「直ちに○○に影響はない」と言い返されるのがおち。

俺だって、高校の授業の時先生に質問されて、当時裁判で時の人だった鬼頭判事補の真似して

「記憶にございません」
とやって、クラスのウケをねらったことがある。

戦争で原爆による唯一の被爆国である日本が、
反原爆の礎となったように、又もや史上最悪の原発事故で世界中の反原発の源となるのであろうか。

原爆投下は、俺はもちろん、若い人々はリアルタイムには知らない。

しかし、放射能の、人間や動物、植物あらゆる生物に対する悪影響は、きちんと知るべきだ。

チェルノブイリやスリーマイルの事故で、人への健康被害はもちろん、植物の奇形も、見るに耐えない。

直ちに・・ではなくても、数年後生まれてくる生き物は人間も含めて、ゾンビと呼ばれても仕方ない格好をしているかもしれない。

ただの悪夢であることを祈りますしょぼん