水前寺清子オフィシャルブログ「Chitaオフィシャルブログ」by Ameba
デビュー60周年記念「援歌の真髄」~男のいのち~2024年10月15日 Release!!※詳しくはこちらから 石井ふく子先生との
ご縁はもちろん
ドラマ
『ありがとう』です
1970年 昭和50年
あれから56年〜
今でも何回目??と言うほど
再放送をして頂いてます
ご無沙汰ばかりのチータですが
先生にはずーっと ずーっと
「水前寺清子」を見守っていただき
言葉では言い尽くせないほどの
を頂き感謝でいっぱいです
わがまま言いぱなし
甘えっぱなし
ご馳走になりっぱなし
なのにいつも優しい先生です
今年は100歳をお迎えになる
石井ふく子先生です🥰
今もお元気でお仕事をなさっている
お姿をテレビで拝見して
嬉しい限りです
2023年8月
懐かしいツーショットです
たくさんある写メをいつも見返して
懐かしい思い出に
癒されています
こんな我がままの私に
今年も大好きな
「明太子」を
送ってくださいました
石井先生
ありがとう
ございます



その元気パワーを
見習ってチータも
頑張ります
先生
お身体を大切に
お元気でお過ごしください
🐆
お部屋に
紫陽花を飾りました
なんか〜落ちつきます
おしろい花にも
つぼみとお花が
また 賑やかになります
これからまた壁一面に
ピンクと黄色の
花が咲いてくれます
🌺🌺🌺
毎年夏は楽しみです
そして夏の楽しみと言えば
素麺ですね
こんなにたくさん
頂きました
奈良県の方からの
贈り物です
東京月島の方からも
大好きな粕漬けの
お魚の贈り物をです
いつも応援してくれる
みなさんには
本当に感謝しかありません
優しいコメントにも
ありがとうがいっぱいです
体調管理をしっかり
してくださいね
チータもたくさん食べて
元気に過ごしますテヘ

お知らせ
プレイバック日本歌手協会歌謡祭
6月16日(火)
17:56〜19:00
BS テレ東
6月18日(木)
17:56〜19:00
BSテレ東
観てね
🐆
東京も梅雨入りです

☂️
紫陽花は梅雨の使者

小さな花びらが
寄せ集まって咲く
あ・じ・さ・い
花言葉は
「和気あいあい」
「辛抱強さ」
雨に打たれながら
大きな花を
咲かせてくれる
紫陽花
毎日が楽しみです
私にとって
嬉しい贈り物




こちらの贈り物も
ありがとうございます
岡山から
大好きな桃ゼリー
頂きました
毎年忘れずに
心のこもった贈り物を
ありがとう
あきさんから
元気が出るスープです
ご馳走さま

朝食にいただいてます
嬉しい贈り物に
感謝の毎日

体調管理に気をつけて
くださいね
チータも気をつけまーす
🐆
お知らせ
日本歌手協会
歌謡祭プレミアム
「心ざわめく未練のうた」特集
6月10日(水)
19:00〜21:00
BSテレ東

昨年・熊本・善通寺さんで
365歩のマーチの歌碑の
除幕式が行われて
早くも一年が経ちました
今年の同じ
6月1日には
『歌碑・建立一周年』
お祝いが行われました
歌碑から流れる
『365歩のマーチ』を
園児たちは一緒に
大きな声で歌ってくれました



水前寺清子の歴史を説明
してくれる
本当に優しいご住職です
それを一生懸命聞いている
可愛い園児たち

ファンの方からも
歌碑を見て来ました
と
嬉しい知らせをたくさん聞いて
チータも嬉しいです
みなさんも熊本にいらしたら
ぜひ
寄ってみてください

『チータも行かなんたい』
🏃🏃🏃
🐆
今日から一歩
六月になりました
お天気が心配ですが
暑くなりましたね
今日も30°越えとか〜
三善英史君の
『55周年記念LIVE』の日でした

私は行かれなかったのですが
お花でお祝いをしました
おめでとう 三善君
そして そして
鹿児島・千葉・山口の
ファンの方たちから
たくさんの
嬉しい贈り物を頂きました
まさに3➕9で
サンキュー
チータは
し・あ・わ・せ
です
これからもテクテク歩いて行きます
🚶♂️➡️🚶🚶🚶♂️➡️
熱中症に気を付けて
お過ごしください
🐆
今日もいいお天気
昨日は風が強く吹いて

可愛いあんずの実が
落ちていました




紫陽花も色づき
季節を運んで来てくれてます
もう〜五月も終わりますね
おまけです
多摩動物公園の
『チーター』です
(撮影・M)
今度
チータもチーターに
会いに行くネ🐆
衣替えですね
体調崩さぬように
気を付けてください
🌸🌻🐽

今日も肌寒いと言うより
さ・む・い・です
樹木の花が咲き終わり
ツツジの花びらも茶色くなり
次に出番を待つのは
はい
『紫陽花』です
少しずつ咲き始めました
☂️☂️☂️
六月には綺麗に咲き誇り
満開のステージ
『紫陽花ショー』を
魅せてくれるでしょう



庭を眺めながら
先日りょう君から頂いた
大好きなサイダーを
飲んでます
元気をもらった
チータです
りょう君が
歌ってくれた曲を聴きながら
込み上げる涙が止まりません
会場ではたくさんの方に
お会い出来て
楽しかったです



一緒に行った
松村和子ちゃん
控え室まで用意してもらいました
そして
三善英史君
はるな愛さん
宮本隆治さん
そして
氷川きよしさんになった
りょう君と
こんな
お土産も頂きました
笑って・泣いて・笑った
楽しい時間は
あっと言う間ですね



それでもお腹は空きました
オムライスを食べて
帰りました🚙
りょう君の頑張りに
拍手を送ります



スタッフの皆さん
ありがとうございました



お世話になった
あきねぇさんです
暑くなりました
熱中症に気を付けてくださいね
🐆
行って来ました
『りょう ものまねショー』
やってくれました
たくさんの方のものまねの上手なこと
笑いとジョークも交えながら
『とにかく上手い』


待ってました

もちろん『水前寺りょう』
全て『完璧』
歌の選曲も10曲近く
聞かせてくれました





ステージに降りて
私のところにも〜
涙を抱いた渡り鳥
マイクを向けられて
一緒にワンフレーズ
歌ってしまいました

楽しかったなぁ〜
りょう君
ありがとう
そして
スタッフの皆さんの
お心遣いにも感謝です
今後とも
『水前寺りょう』
よろしくお願いします
🐆
続く〜
暑いですねぇ🥵
今日も30°

水やりに、ちょっと庭に
余りの暑さに
庭に出て三歩で逆戻り

三歩進んで二歩下がるです〜🐾🐾
見つけた
『カタバミ』
暑さにめげずに頑張れ
今日はこの暑い中
ちょっとお出掛けです🚙
車の中は涼しいので大丈夫

熱中症に気を付けてね
🐆

