膵臓がん、滑膜肉腫、脳脊髄液減少症 全部経験

膵臓がん、滑膜肉腫、脳脊髄液減少症 全部経験

2013年1月自転車で転倒、脳脊髄液減少症発症、1ヶ月半入院
2014年3月滑膜肉腫ステージ3発覚、広範切除術後、化学療法4クール
2022年6月膵臓がんステージ2b発覚、folfirinox4ヶ月後膵頭十二指腸切除術、その後TS1半年
2025年11月
術後3年を経過しました

先週受けた血液検査CT検査の結果を

昨日聞いてきました

外科と内科両方の先生の診察を受けました


おかげさまで

再発転移の兆候無しニコニコニコニコニコニコ


2月に抜去したステント

しっかりクセづいて膵管の拡張もなし

(内科で)


突然襲ってくる腹部の腸が捻じれるような

痛みは仕方がない

そういう人は時々います

カロナールなどで対応

痛みがひどくなったり頻繁に起きるように

なれば外科で診てもらう


ということでした

ほっとしました


次は半年後ですが

CTがものすごく混んでいて

クリスマスの日しか

空きがありませんでしたびっくり


まあ仕方ない

イブは食べ過ぎないようにしなくては


診察は来年

とにかくお正月明けは超混む上に

パソコンの変更があり

てんやわんやになるから

2週目にしてください

とのこと


半年以上開いて不安ではあるけど

仕方ないか


心配なら紹介する病院でCTを撮っても

良いですよと言ってくれましたが

面倒だし

がん研でやっぱり撮ってもらうことに

しました


おかげさまで術後4年(11月)を迎えることが

出来そうです

このまま何もありませんように

全てに感謝


写真は下の子が修学旅行で行った沖縄の

伊是名島


梅雨が明けたかのような

綺麗な綺麗なブルー



お土産ウインク


めちゃくちゃ楽しくて

ずっといたかったそうです


あと10日で期末テストだよ