こんばんは😃🌃

今日は朝からまったりと過ごして...



美容院✂️💇‍♀️✨の予約が14時からだった為

少し時間が空いたので...

久しぶりにパチンコ🎰へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お金💴ないのに誘惑に負けてしまったプンプンプンプン

どうしても打ってみたい台があったから滝汗滝汗


結果は1時間で15500円の勝ちアップアップアップ

結果オーライだけど、負けてたらと

思うとゾッとするガーンガーンガーン

でも久しぶりで楽しかったおねがいおねがい

調子に乗ってまたすぐに行かないように

頑張ります笑笑


今日は

牛肉🐮、ピーマン🫑、なすび🍆の甘辛炒め

ベーコン🥓ポテト🥔のチーズ乗せ

後は

出汁で湯がいた豚肉を乗せた

冷しゃぶサラダ🥗

(これが好きすぎてしょっちゅうです泣き笑い泣き笑い)


ご馳走さまでしたお願い


さぁ、いよいよ冷蔵庫が空っぽです笑い泣き笑い泣き泣

明日は生協届くけど、それだけで

賄えるかな!?笑い泣き笑い泣き

やれるとこまで頑張ってみますグッグッ


今日は娘のお小遣い日👛

合計 3000円

これは娘費から捻出です。


これは私のお小遣い👛から
気になっていたお酒🍸✨🍷と
好物のからしマヨネーズですチューチュー

残高


食費    11566円


日用品   5600円


娯楽費 10000円


医療費  8560円


娘            1200円


予備費 1930円


交際費 5000円


ガソリン 2000円


明日は大雨☂️ですが、仕事に行きます。

頑張るぞっびっくりマークチョキ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




こんにちは👋😃

今日はあいにくの雨☔ですねショボーン


私は今日はお休みで、本当なら

朝から母を連れてお墓参り、午後から

美容院✂️💇‍♀️✨の予定だったのですが

雨の為、お墓参りは断念ハートブレイクハートブレイク


ならば、せっかくのお休みなので

朝からサウナ🧖&温泉へラブラブラブ

久しぶりのサウナ🧖でしっかりと

汗をかけたのでむくみが取れてスッキリキラキラ

やっぱり老廃物を出すのって大事だなぁ…

定期的に通いたいですチューびっくりマーク


お昼からは予定通り美容院✂️💇‍♀️✨へ

白髪が勃発してるので、しっかりと

染めてもらってきます笑笑


昨日はまたもやマンションの前の

茂みにシカがいました(笑)

雨宿りしてましたよ爆笑爆笑



昨日もあるもので夜ご飯🌃🍴を済ませた

ので(これしか写真残ってませんえーん)

出費👛➰💴はゼロです。

今日も冷蔵庫にあるもので乗り切る

つもりです(もはや、意地と根性笑い泣き笑い泣き)

明日も生協届くし、30日まで何とか

粘りたいてすねプンプンプンプン


今日は旦那のお給料日イエローハーツラブラブ

娘にお小遣い💷を渡さなければびっくりびっくり

1ヶ月なんてあっという間ですよね…

日々毎日を大切に過ごして行きたいと

思う今日この頃です😌💓



 

 



 

 



 

 





こんにちは👋😃

今日は仕事でしたニコニコ


昨日は久しぶりに前職場に仕事に行き

楽しく帰ってきたので、今日も現職場で

頑張れましたよチューチュー


忙しいけど2つの職場の掛け持ちは

成功してる気がしますキラキラ

両職場の刺激を受けて頑張れてるのでおねがい

体力が続く限り、来て欲しいと言って

もらえてる限りは頑張ろうと思いますアップアップアップ

(本当に有難い悲しいお願い)


明日から娘は期末テスト

...と言うことは明日からお昼ごはん🍚🍴

の準備が必要ガーンガーン

木曜日はたまたま仕事お休みだから

良かった~笑い泣き笑い泣き

明日だけお昼ごはん🍚🍴を作るのを

頑張れば何とかなりそうですてへぺろてへぺろてへぺろ


今日は

とうもろこしをレンジでチンして🌽

ニラ、もやし、豚肉🐷を炒める

一旦お皿に取り出して...

油を敷いて卵🍳を炒める

先ほどの具材もフライパンに戻して...

こちらの調味料を入れて更に炒める

出来上がり爆笑爆笑


後はお味噌汁を作り掛ける笑

また鶏肉をグリルで焼くアップアップアップ

ちくわにキュウリ🥒を詰めて
マヨネーズを付けていただきます🍴🙏

以上が本日の夜ご飯🌃🍴ですちゅーちゅーちゅー


本日は何もお買い物はしてませんので

出費👛➰💴は0円ですチューチューチュー

明日もあるもので頑張りますびっくりマーク


ダイエット🈲️🍔⚠️したいけど、アラフィフ

にもなるとなかなか難しいですねショボーンショボーンショボーン

体重は落ちないし、意志は弱いし笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣

でも、ちょっと真面目に取り組みます泣き笑い泣き笑い



 

 



 

 



 

 



 

 



こんにちは👋😃

今日もお仕事お休みのLaisa ですチュー


昨日はグダグダ言いながら出掛けた私

なんですが. .



結局、お食事会🌃🍴

めちゃくちゃ楽しかったです飛び出すハート滝汗笑

何やかんや、よく喋ってよく笑いました。

出不精な私、ワガママな私解禁ですてへぺろてへぺろ


今日はまたまた買い出しに...

その前に生協頼んでたのでそれが

3549円

これは食費から捻出です。


今日は

トイレットペーパーなど
合計 1335円
これは日用品費から捻出です。

お酒と白黒パッケージのかっぱえびせん
これは私のお小遣い💷から捻出です。

シャンプー&リンス 割り引き品で
合計 500円
これは日用品費から捻出です。
お酒🍸✨🍷は私のお小遣い💷から。

卵やアイスクリーム🍦、チーズ、しらす

調味料や野菜🥦🌽🍅🫑の買い足し
合計 4895円
これは食費から捻出です。

100均でコンロのマットや排水口の
ネットなど
合計 1021円
これは日用品費から捻出です。

あとは娘のズボン👖をGUで購入ニコニコ
合計 3000円
これは娘費から捻出です。

いや~アセアセ

何やかんや購入したけど、やっぱり

物価が高すぎるえーんえーんえーん

節約だけでは補えないものがあるショボーンショボーン


あまり使いたくなくてケチケチしてた

けど、開き直りましたびっくりマーク

要るものは要るんだっ真顔真顔笑

残高を少しでも残したいと言う気持ちは

大切だけど、無理な時は無理ですてへぺろてへぺろ

変にイライラ😒💢💢せずに、次月は

頑張ろうと切り替えますニヒヒニヒヒニヒヒ

残高


食費    11566円


日用品   5600円


娯楽費 10000円


医療費  8560円


娘            4200円


予備費 1930円


交際費 5000円


ガソリン 2000円



残高が寂しくなってきましたが、残り

約10日間びっくりマーク

ピリピリせずに頑張ろうと思いますチューチュー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





こんにちは👋😃

出不精&怠け者のアラフィフLaisa ですえーん



ここ最近はこんな料理🍳🔪🎽を

していました…


玉ねぎ🧅スライスして、きゅうりと
みょうがを千切りに

豚肉は出汁くぐらせて、しゃぶしゃぶに。
氷水には浸けず、自然に冷ます。
この方がお肉がかたくなりませんチューチュー

梅干しを叩いたのを加えて、ポン酢で
味付けラブラブ
さっぱりいただけましたお願い

あとは餃子🥟焼いてみたり

だし巻き玉子作ってみたり

鶏肉となすび🍆と厚揚げを軽く片栗粉を
まぶして焼く

醤油、酒、みりん、お酢、砂糖を
入れて煮立たせる

最後にネギをトッピングウインク

いんげん、にんじん🥕、ひじきを
入れて白和えニコニコ

ホッケを焼いてみたり…

お味噌を作ったり...

生姜焼きを作ったり...

具沢山、きんぴらごぼうを作ってみたりニヤリ

それなりに料理🍳🔪🎽はしてましたアセアセ

ただ、ブログに載せようと思っても

ついつい後回しにしてしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣


この後回し癖も何とかしたいと思っている

アラフィフLaisa なのでしたてへぺろてへぺろ


それでは色々用事を済ませてきますびっくりマーク


 ↓↓↓

この梅雨時期にオススメです😌💓

 

↓↓↓

通勤の必須アイテムアセアセアセアセ

 

 



 

 




こんにちは👋😃

今日と明日は仕事お休みの

Laisaですニコニコ


今日はお休みなんですが、前々から

学生時代の同級生6人との食事会

🌃🍴の約束が夜からありまして...アセアセ魂ガーン


こんな事を言ったら非難を浴びるかも

しれませんが

正直、行きたくない真顔真顔


久しぶりにご飯🍴でも... 

って誰かがグループLINEで言い出した

ものなら、反射的に何とか言い訳を

つけて断ろうと思ってしまう滝汗滝汗滝汗

じゃあ、断れよって話なんですけどね。


断っても何とか全員が合う日を探そうと

する。

私的には日を決めて、参加出来る人は参加

無理な人はまた次回でいいと思うんですよショボーンショボーン


自由奔放の私はこういう集まりが窮屈で

仕方ない。

正直言えば、このグループを脱退しても

悔いがないと思ってるチーンチーン

他の集まりはここまで嫌じゃないから。


でもアラフィフになってそろそろ

断捨離の時期なんじゃないかと。

高齢の方が年賀状終いをするように

私も必要なもの、必要でないものを

全てにおいて考えて行こうと思いましたプンプン


ある友人達とは一緒に旅行に行っても

宿泊するホテルの部屋は必ずシングルびっくりマーク

1人になる時間と空間を確保するから、

次の日の団体行動も楽しめるラブラブラブラブルンルン


でもそれじゃあ、何のために一緒に

旅行に行ってるの!?

夜、布団の中で色々話すのが楽しみ

なんじゃないの??びっくりびっくり

って人ももちろん居ると思うし、間違い

でもないと思います。


私も一緒の部屋でずっと居ても苦痛に

ならない友人は少数いますもん笑笑

要はお互いを尊重しつつ、自然に楽しめる

のを求めるワガママな私です泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今日は娘は期末テスト前なので、家に

籠っておりますニコニコ

私1人で軽くお買い物に行って、父の日の

お小遣い💷を渡しに行ってまったりと

過ごしたいと思っています照れ照れ


昨日、コーラや牛乳🐮、ホットケーキ🥞

ミックスの粉など購入しました。

合計 1656円

これは食費から捻出です。


洗顔フォームも購入

合計 452円

これは日用品費から捻出です。

残高


食費    20010円


日用品   7435円


娯楽費 10000円


医療費  8560円


娘            7200円


予備費 1930円


交際費 5000円


ガソリン 2000円


後でまたここ数日作ってた料理🍳🔪🎽

もアップさせて下さいお願い



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





こんにちは👋😃

今日は娘の受診の為に、仕事はお休み



受診が終わり、何とかHbA1cは低下傾向ダウンダウン

娘よ、よく頑張った笑い泣き笑い泣き

でも油断は禁物🈲️

また3ヶ月後に採血です照れ照れ


娘を学校に送り届け、私のフリータイム

が始まる…

パチンコ🎰に行こうと思ったけど、

取りあえずお買い物👜に行った。

食材はあるから今週は買わないつもり

だった...

が、ゲローゲローゲロー

半額セールを見ると自分が抑えられなく

なってしまい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣








バカ、バカ、私のバカびっくりマーク

気が付いたら2件はしごしてました悲しい悲しい


旦那のお酒🍺が無くなり、いつもなら

自分で買わせるが今回はこの一件が

あったので…



取り敢えず私が出しました。

合計 3070円

本当に無駄な出費だよ👛➰💴ハートブレイクハートブレイク

これは予備費から捻出しますショボーン


その他

合計 7692円

これは食費から捻出ですえーんえーん

何て意思の弱い私悲しい悲しい

まぁ、パチンコ🎰で負けるよりはマシか…


後はガソリン⛽💴も入れました

合計 3000円

これはガソリン費から捻出です。


後は娘と私の病院♿🏥受診費用

合計 1440円

これは医療費から捻出です。


今からまとめてお料理🍳🔪🎽します。

今日と明日の分を作るつもりです。

また作ったら報告させて下さいお願い



残高


食費    21666円


日用品   7887円


娯楽費 10000円


医療費  8560円


娘            7200円


予備費 1930円


交際費 5000円


ガソリン 2000円



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





こんばんは😃🌃

今日は仕事でした。

今、仕事が落ち着いてる時期だから

暇で暇で…プンプンプンプン

(ある意味幸せですがニヤリニヤリ)


明日は娘の受診がある為仕事お休みです。

娘は血糖値が高く、糖尿病の疑惑が

高いんですアセアセ

前回の採血でHbA1cが高く、次も高かったら

入院して糖の負荷試験を行い糖尿病の

診断を付けに行かなければならないとの

事でした悲しい悲しい


入院大嫌いな娘はあれから2ヶ月、大好き

なラーメン🍜を断ち糖質を控えダイエット

にも成功!!

(全然太ってないです滝汗滝汗)

明日はいよいよ採血の日…

頑張った娘が報われますようにお願い


せめて明日の夜は大好きな沖縄そばを

ご褒美に食べさせてあげようと

思っていますおねがいおねがいおねがい


今日は

野菜をニンニク🧄油で炒めて

お肉も焼いて、タレで味付け

野菜の上に乗せました🍆🥬🧅

野菜🥕🥦🧅🥔とシャウエッセンで
ポトフチューチュー

後は卵焼きとシンプルなメニューお願い


娘、明日は朝から絶食で採血に挑むため

しっかりと野菜メインに食べてもらい

ました爆笑爆笑


後は結果を受け止めるのみ。

ダメだったら、負荷試験入院して

診断を付けてもらって投薬を始める

のみです!

ほったらかしにしてる方が合併症など

出てきて怖いので滝汗滝汗


明日は学校を休む予定でしたが

小テストがあるから、検査が終わり次第

学校に戻りたいと言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣

本当に頑張り屋さんだね…

検査結果、報われますように笑い泣き笑い泣き


ちなみに今日の出費👛➰💴は

0円です照れ照れ照れ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



こんばんは😃🌃

今日は日曜日ですが仕事でした。

とっても暇で1日が長かったですアセアセ

平和で良かったんですけどね滝汗滝汗


一昨日、ブログで上げましたが…



旦那は予想通り、暗い顔をして

被害者を演じながら帰ってきましたチーンチーン

昨日のお休みは本当に無駄に過ごす事に

なった...

娘に至っては

「もう帰って来なくていいのに」

という始末であんぐりあんぐりあんぐり


まぁ、労りが足りなかったのは事実だし

そこは私も反省はしようと思います。

ちゃんと行動にうつしてますよ真顔真顔

だけど、やっぱり将来は別居でお願い

したいプンプンプンプン

残った余生は自分らしく、楽しく

過ごしたいと願わずにいられないえーんえーん

明日から切り替えて頑張ります笑


今日は仕事だったので、買い物は

行ってないのですが、生協で注文した

のでそれだけが出費👛➰💴


合計 2517円

これは食費から捻出です。



残高


食費    29358円


日用品   7887円


娯楽費 10000円


医療費 10000円


娘            7200円


予備費 5000円


交際費 5000円


ガソリン 5000円




 

 



 

 




こんにちは👋😃

今日もお休みです😆🎵🎵


...が、昨日旦那と大喧嘩ムキームキー

というより、私と娘の態度が悪かった

みたいで一方的に捲し立てられて

ぶちギレられましたアセアセ


会社でいい扱いをされていなく、物凄い

ストレスを抱えながらも頑張って仕事に

行ってくれてたのはわかってましたショボーン

でも、ストレスなんて旦那だけではなく

誰にだってある。


旦那はこんなに頑張ってるのに、会社で

バカにされて、帰ってきたら家でも

バカにされて居場所がないと言って

ぶちギレましたチーンチーンチーン

もちろんバカになんかしてませんショボーン


昔もしょっちゅうこんな事があって

私は毎回手を上げられてましたムキームキー

もう歳なのか手はあげられなかったけど

こんな事が起こる度に娘は旦那が嫌いに

なる→ますます態度が悪くなる。

間に入る私もしんどくなるアセアセ

本当に負の連鎖です悲しい悲しい

間に入る私がもっとしっかりしていたら

いいのかも知れませんが、娘もまぁまぁ

頑固で嫌なものは嫌な性格ガーンガーンガーン


旦那は朝から家を飛び出して行きました。

もちろん毎回帰ってくるんですけどねタラー魂もやもや


家じゃなく、会社でぶちギレて来いよっムキー

って思ってしまう私はダメ妻でしょうか

!?笑い泣き笑い泣き

旦那はバツイチ。もう離婚は

懲りたみたいで私とは意地でも離婚しない

と言ってますが正直ウンザリですショボーンショボーン

籍を抜かないなら、別居がいいんです

けどねぇ…

距離を置いた方が上手くいくようなプンプン


今日は買い出しに行きました

野菜🍆🥒🧅🥕

その他諸々…



合計 5875円

(肉類買ってないのにこの値段)

これは食費から捻出です。


後は娘の学校で必要な文具など

合計 2050円

これは娘費から捻出です。


お休みなのに、全然気持ちがお休みに

ならない。

もちろん旦那もでしょうけど…悲しい悲しい悲しい

まぁ、あまり近付かず様子をみようと

思いますダウンダウンダウンダウン



残高


食費    31875円


日用品   7887円


娯楽費 10000円


医療費 10000円


娘            7200円


予備費 5000円


交際費 5000円


ガソリン 5000円