短大の寮生時代に、朝の会である子が

「私には今悩みが特にありませーんニコニコ

と明るく言っているのに対して
我らが森さんが



「あなたが住んでいる寮には悩むべきことがたくさんあるでしょう。」


と厳しいことを言われてたのを思い出した。


自分のことばかり見るんじゃなくて寮全体、短大全体にたったモノの見方をし、自身のことと悩めるよう幸せを想えるように成長しなさいってこと。



後輩と最近の部署について熱く語り合った。
お互い1年違いの中間職。



上の人や下の人に対して思うこと(最初は文句ばかり)を話してた。



そしたらね、やっぱりこのままじゃあいけない!!って気づかせてもらえた



いつまで経っても自分の小さなことで悩んでてバカみたい。


もっともっと、みんなが働きやすくなるように私だからこそできることを悩んで行動してかなきゃいけない。


できない後輩だけが問題じゃないんやってやっと気づいたし、やっと後輩の成長を願って祈れるようになった。


まだコンクール中だったらきっとまだ自分しか見えないままだったのかな…



やはり時にはきちんと自分と向き合って、進むべき道をしっかり見つめ直さなきゃいけないなぁーって思った




大切なことを気づくきっかけとなった昨日の後輩とのランチでした
初めてインド人作のカレーを食べたドキドキ




素直な乙女diary-100927_1922~01.jpg






一口食べると…







うーんドキドキ
パラダイスハートハート




おいしい!!!!!!




おいしすぎてビックリした!!




大好きな先輩がおいしいカレーがあるって言って連れてきてくれたの音符






コンクールも終わって、普段の業務の話とかしてて…


それぞれが持ってるマル秘情報を2人で共有しました。笑



私はぶったまげた。



ついに辞めるブームが目の前にやってきているのだ。





寂しいと同時に私は一体いつまでこの会社にいるのだろうって思って、なんだか嫌になってしまった。





進路が見えない。
この次は…

結婚?
転職?
留学?

わかんない。

ぼーっとしてられないな。





おいしいカレーとでっかいナンに満たされて、幸せ気分と複雑な気分がごちゃごちゃして眠ってしまいましたとさ。









あ゛ーーデブになるブタあせる