今日もお仕事。

2時間ちょいだから、楽なもんだけどねー。

だけど、相変わらず気分悪い。


今日は社員のTサンが来た。

久し振りにお会いしたのには、訳があった。

従業員の面談。


そりゃそだわな、本社から来てるチーフなんだもん。


とりあえず、自分の胸のうち言った。

そして、私自身はお仕事を続ける意思も伝えた。


辞めさせられない限り、続けますよ・・・。



終わってから、支援センター行った。

今日は就労支援のプログラムがあるから。。

なんか、お勉強になった感じがする。


だけど自分にとっては、『マナー』については多少なりとも心得てるからなw

みんなの見本として、電話応対の仕方をした。

マニュアル通りに、そして相手役が旦那で名前が言いにくくて噛んだけどww


それでも講師でいらしてくださった方には、お褒めの言葉を頂きました☆

とは言っても、1個下なんだけどねえ~(;´Д`)

だけど旦那には申し訳ないけど、ちょっと『カコイイ』と思ってしまった><;


しかもこの方、初めてのアルバイトで『ホテルニューオータニ』のベルボーイだって。

すんばらすい~~~。

アタシなんて、近くのファーストフードよ!?w

しかも、そこは今はなくなってるわよw

というか、店舗数じたいが減ってしまってるんですけどーww


とりあえず、今のトコ自分の接客は間違ってないな。

うん。



お仕事、行きたくない・・・

だけど休むわけにはいかない。

頑張るんだ。


心が疲れきってるけど、残ってる気力で頑張るしかない。

そう言い聞かせて、ちゃんと行った。


楽しいこと、ないかな・・・



決して怠けてたわけではないんだけれど・・・

お仕事に遅刻してしまった。

しかも、早番は私1人だけなのに・・・


凄い焦った。

着いたら5分以上overしてる上に、お休みのはずの店長が!!

「すみませんでした。」


急いでOP作業して、汗拭いて・・・


そしたら、店長が来たのには理由があった。

『内引き』があった。

しかも、いかにも私がやったような跡があって・・・


店長に色々と問いただされた。

ショックと悲しさで、気分が悪かった。

だけどお仕事はきちっとこなした。


そうじゃなくても、年下の先輩従業員からは無視されてて。

8月で辞めるオヤヂ社員には好かれてしまってて・・・。

ものすごーくストレスを感じて、疲れきってるというのになあ。


だけど、こんな事件があったからこそ!!

私はこのお仕事を辞める気にはなれなかった。

辞めたほうが、逆に疑われそう・・・。


それにしても、気分悪いわあ~。