最近は息子も活発になってきて、追いかけ回すのに必死…なかなか更新する気がおきず…あせる

10ヶ月となり、つかまり立ちはスイスイ、伝え歩きも始めました。

言葉らしいことはまだしっかりとは言えませんが、
『マンマ~ママ~』
『パパ』
いないない『バア!』
朝は?『パン!』が言えるようにラブラブ
パパやママは意味がわかってるかは分からないけど、呼ばれると嬉しいものですラブラブ

こちらが言う言葉もそこそこ分かってきてるようで、
『ボール、くまちゃん取ってー』と言うと持ってきてくれたり、
『パパをトントンして起こしてきて』と言うとトントンしたり、

随分人間らしくなってきてますにひひ

少しずつ自己主張も出てきて、わんぱくになってきて、これからもっと大変になるんだろうな~と思いつつも可愛くて仕方ありませんラブラブ!

職場復帰まであと少し、寂しいけど色んな人に可愛がってもらえる、育ててもらえると信じてママはお仕事も頑張るよグー

最近サボってたお家ご飯の撮影。残ってたものだけちょっと載せちゃいます。

☆鮭の南蛮漬け
photo:01


photo:02




☆豚の野菜巻カツ
photo:03





☆カレーライスコロッケとガスパチョ
photo:04


photo:05




☆豚ヒレのピカタ
photo:06





明日も頑張るぞー!


iPhoneからの投稿

またまた長らく放置してしまいましたあせる

最近は写真も撮らないことも多かったけど、まだupしてなかった写真を☆

photo:01


☆厚揚げとニンニクの芽の炒め物


photo:02


☆煮込みハンバーグ


photo:03


☆鶏のトマトソース煮込み


photo:04


☆ニラとマイタケの豚肉肉巻き


photo:05


☆焼売


今日はアジフライ
photo:06





圧力鍋には蒸し器もついてたので、やっとニトリの簡易蒸し器から卒業!
最近大活躍です音譜

鶏のトマト煮込みもたった10分程度の圧力で完成~!!


料理はわりと好きなので、離乳食も頑張ろうと思ってたけど、特に最近なかなか食べてくれなくて作る意欲があせる

今まではご飯以外は作り置きや冷凍せずに作ってたけど、作っては捨てるを繰り返しててさすがに限界に汗

今日、柔らかく煮たきんぴらごぼうとひじきの煮物を4回分ぐらいまとめて作って冷凍合格

最近はスプーンで食べさせられるのが嫌なのか?スプーンは3口ぐらいで嫌がり、パンとかスティック野菜とかをちぎって口に持って行くとパクリ。

手の込んだものほど食べてくれないという悲しさしょぼん

心折れずにぼちぼち頑張ろうと思いますDASH!





iPhoneからの投稿
五月2回目の友人の結婚式ついでに、
1週間実家に帰らせてもらいました音譜

皆に構ってもらったので、

家に帰ってから、構ってちゃんになってしまいましたあせる

とにかく私の姿が消えるとヒエーンしょぼん

抱っこするとニコニコにひひ

ついでに悪ガキちゃんそうな表情も獲得(笑)

実家にいる間に、ハイハイの姿勢から自分でお座りが出来るように合格

ママ~マンマ~という事も増えました。母のことなのか、ご飯のことなのか、意味が分かってるかはわからないけど、何となくいい言葉なのは分かるようで、甘えたい時に連発にひひ

あっという間に乳児期が終わって、幼児に突入しそうです叫び

成長は嬉しい反面寂しいあせる

結婚式に出席した後、息子と新幹線二人旅をしたらさすがに疲れて昨日は夕方まで動けなかったあせる

そんな昨日のご飯は、冷蔵庫にあるもので、タイ風チキンライス(カオマンガイ)らしきものを圧力鍋で。

photo:01



なんとお米からなのに加圧3分で出来上がってしまった!圧力鍋すごい!

なかなか美味でした音譜







iPhoneからの投稿