仕事で一泊の出張、電車移動中です。

息子は初めてパパと二人きりの夜。大丈夫かなー

最近のご飯。

写真面倒くさくて撮らないこと多々ありますが、

少しだけ記録用に。


夏野菜のエビココナッツミルクカレー
{0D5F37D6-450E-45F4-A0A8-A40287539610:01}


辛くないから息子も食べられたニコニコ


カツオの漬け丼
{D41E5768-73B7-4D0B-A94A-ED4FA55B8716:01}



ワインが飲みたくて久しぶりのイタリアン
{0DE5276A-B0C3-47C5-957B-437675CC7A37:01}


小アジを20尾300円で手に入れた日の
アジ三昧ごはん
お刺身、アジフライ、なめろうが出来た!
捌くの面倒くさかったけど汗
{20BB2925-2671-4BEF-AB40-B81E4F44B9C5:01}

{F8D6BF9A-0B5B-4539-ABDF-A3ADC2015236:01}

{ACC758C6-C242-4FFF-AE12-B8BD7AA0949F:01}



五月に行った親子遠足のお弁当
息子と二人だったのに大きいお弁当をリクエストされて、オニギリは食べきれなかったあせる
{D9A70186-B227-4696-A176-89F428D56C8F:01}





最近キャンプで作った豚バラベーコン音譜
塩抜き7時間もしたけどちょっとしょっぱかったショック!
{2CB2816A-FDEA-45A3-B0C2-B0C7FCA40292:01}


ぼちぼちご飯作りも楽しんでます。

最近は少し夏バテ気味で手抜きが多いですがショック!



久しぶりすぎてブログアップの仕方忘れてました(笑)

毎日の生活に必死すぎて、まったくブログを書く余裕もなく、

食事の写真を撮る余裕も、そもそもきれいに盛り付けたりすることもできず、

今に至ります。。。


経験を積むための私自身の職場の異動を経て、現在は主人の転勤について県外に引越し、

現在は非常勤勤務をしながら、兼業主婦母生活も楽しんでいます音譜


昨年はフルタイム勤務で、自分の能力以上のことを求められる(そもそもまだまだ未熟だったゆえ)

環境で、時々双方の両親に手伝ってもらいながらなんとか生活してました。


時間的、精神的に費やした労力はきっと 仕事≧子育て>>家事 だったかな~(反省することも多いけど)あせる

1年間必死でやってきた仕事は、無駄になっていないと感じているので、

家庭とのバランスを考えながら、歩みは遅くても少しずつスキルアップしたいと思いますメラメラ


そんな間に息子も3歳も目前。おしゃべりも自己主張もできることも体もすっかり成長しましたにひひ 


今年度仕事を少しセーブしている分、主婦母としての気持ちや時間の余裕はできたので、

ご飯づくりやハンドメイドにももう少し時間をかけられるかなーと楽しみです。


先日はほんとに久しぶりにミシンをしようと、

甚平の生地を購入しました音譜


前に作った甚平は昨年まで着てサイズアウトしたので、息子と一緒に生地を選び、


夏祭りに間に合うように作る予定ですラブラブ

久しぶりにブログを開いて過去記事を見なおしていたら、

今の自分にも刺激になる気がしたので、

またご飯やミシンの作品なども、マイペースにアップしていきたいと思いますチョキ




気がつけばもう10月も下旬に突入。

一ヶ月以上前ですが、息子が一歳を迎えましたラブラブ

少しですがよちよちあんよも出来るようになり、言葉も結構通じるようになり、

めまぐるしい成長をとげてます叫び




と同時に、仕事に復帰しました。

はっきり言って大変ですあせる

主人は帰りも息子が寝てからだし、土日も仕事のことが多くて母子家庭のようですショック!

主人はとってもイクメンで、出来る限りの精一杯協力してくれますが、何せ時間がない!

私が時短で4時半ぐらいまでの勤務にして時間外もすべて免除してもらって何とか生活してます。

平日も大変だけど、土日も主人がいないときは、せめてどっちかの実家が近くだったらなぁ~と思います…思いますが、

基本的には親は私たちなんだから甘えが出なくていいのかなとも思ったりひらめき電球



そして仕事に復帰して息子と過ごす時間が短いのは寂しい反面、仕事に対しては出産前と比べてより真剣に取り組むようになりました。

決してサボってたつもりはなかったけど、まだまだやる気や意欲、勉強が足りなかったんだなぁーと反省。

時間の制約を受けたり、一回離れた事で、やりたい事がちょっとクリアになった気がします。

こんな境遇にならないと気がつかない自分に反省ですがガーン

息子としっかり向き合いながら、今出来る限りの精一杯、自己実現に向けての自分の時間も大事にしていきたいと思います。

息子よ、やりたい放題のわがままなお母さんでごめんねショック!


先週末は夫婦で友人の結婚式に列席。

県外に住む主人の両親が子守に来てくれました。

2人で式を満喫できて、ほんとに有難かったですニコニコ

協力的で思いやりのある主人と両親、かわいい息子とやりがいのある仕事…

忙しくて時間がなかったり主人がなかなか家にいなかったりしてイライラする時間も増えた最近でしたが、

今恵まれてることに感謝しないとなぁと思った一日でした。













iPhoneからの投稿