なんでもかんでもアチシのものっ!

こんにちは。

ブログ初心者のchirokichiです。

 

チロルとゆずきちが家に来た当初の頃と現在では

 

食べ物に対する「欲」が大きく違うように思います。

イベントバナー

 

最初の頃は朝・昼・晩のご飯で事足りており、人間が食事をしていても

 

調理をしていても「アチシらには関係にゃいわ」というようなリアクションでした。

 

たまに食卓に上がってきて食べようとはしますが、そんなにがっつくことはありませんでした。

 

しかし、ある頃から一転して人間の食べ物になんでもかんでも寄ってくるようになりました。

 

今では、食事中はもちろん調理が始まる前にはこの通り↓

 

 

ゲージの中。

 

人間がおやつを食べていると、遠くにいても音や匂いを嗅ぎつけて現場に急行

 

 

ビニールが擦れる「カサカサッ」って音が聞こえても現場に急行

 

ゲージに入れたとて「にゃーーー。(ここからだせー)」「にゃおーん(ワイらにもよこすんや)」

 

もう人間のものはすべて私のものと思っていますね最近。

 

僕らを見た途端に警戒して全力で逃げていく近所の野良猫ちゃん達とはえらい違い。

 

何をやってても寄ってくる。(まあそれがかわいいんですけどね。)

イベントバナー

 

そんなこんなですがそんなネコ観察も楽しい日常のイベントですね。

 

今後も人と共に生きるネコの観察を続けようと思います。

 

p.s.猫って躾とかできるんですか?(誰か教えてください)

 

また読んでください!