2023.11.16

 

電気料金も値上がりしている昨今。

 

ポイント還元なども考慮しドコモ電気を利用していたが

店員さんに『ポイント還元も減ったので元の方が良いかもしれませんね。』

 

そう言われ、わざわざ自社のものを使用しているのに助言頂いた定員さんに感謝しつつ。

他の電力を探すことに。

 

たまたまネットで見かけたサポートセンターが10円程kw辺り安いものを探してくださる。

 

早速切り替えることにしたが

切り替えには、別連絡でメールでの会社からの同意の確認が必要との事。

 

まず担当のお兄さんから電話連絡があり、メールを送ったので同意して欲しいと言われるが

メールが来ない、、、、、。

 

その旨を伝えるが、迷惑メール等に入っていないか聞かれる。

入って無いのでその旨を伝えるが、そのやり取りの中で

 

別のアドレスにしましょうとの事で、伝えるが

アルファベットの間違いが数度続く、、、。

 

私はそんなに活舌が悪いのか(笑)

と反省しつつ、事が進むので

 

念のため復唱してもらって良いですか?

と伝えるとやっぱり間違えている。

 

再度元々やり取りしていた方が連絡くださることになり終了。

 

そこで、

私『メアド送れないなら私が聞いて送れば間違いないのでは?』

 

と考え、私の活舌が悪いことを鑑み再度連絡してみる。

 

すると、今度は別の担当者のお姉さん。

私がメールを聞いて送ろうと話をするが伝わらない(笑)

 

お姉さん『個人情報の事がありますので、、、。』

私???

 

そちらの会社のメールを聞くのですが個人情報?

 

そう思い何度か話をしていると話が伝わらない。

 

お姉さん:『確認してきます。』

 

上司に解らないことを確認することは良い事だ!

 

と思っていたが同じことが何度かありましたが

 

一度、私が話している最中に保留にされる(笑)

 

色々ありましたが、活舌悪い上に、話も伝わらないのだなと。

自分が悲しくなった今日この頃でした(笑)

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは料様々な理に挑戦したり、趣味の食べ歩き、飲み歩き、高知のグルメ名所など投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。