気になっていたお店にやっと入れたのでレポートします。

 

淡路町駅近くのイワクラさんでランチしてきました。





 

こちらいつもいっぱいで、お昼に伺っても何度も入れず・・・ショボーン
今回やっと入れたのでうれしい!!爆笑

 

3階に案内されて階段を上ります!!


メニュー

ひつまぶし風ハンバーグとカニクリームコロッケにしました!

来ました!
ハンバーグの奥の茶色いのは出汁で、好きなタイミング出かけて下さいとの事
ブブとわさびとシソもあります。

まずはハンバーグとライスを堪能!
味濃いめで美味しかったです!

途中で出汁かけて食べましたが、こちらもとっても美味しい!
ここは友達と来たいですね~キラキラ

周りはオムライス食べてる方が多かったです!

また伺います!ごちそうさまでしたー✨

ハンバーガーが食べたくなり、柏のお気に入りのお店まで我慢できなくて
松戸の駅に新しくできていたこちらに伺ってきました。

 


 

タッチパネルで注文します。


タッチパネル画面撮りそびれたから、メニュー載せときますw

初めてのお店なので、お勧めに従い注文しました。

呼ばれたらレジに取りに行く方式みたいです。

ケチャップとかあったのかな…できたら欲しかった・・・・


The 3rd berger

セットはカフェラテ、ポテト増量しちゃった

 

味はおいしかったです!


ただ、この値段出すかといわれると再訪はないかもしれません。

 

先日女子会があり、とても気に入ったお店があるのでご紹介します。

 

METoA Cafe & Kitchenさん

 

 

場所は銀座の東急銀座の一階でした。

 


今回は以下のプランで予約してみました。

【CASUAL DINNER PLAN】パスタやローストポーク&ケーキなど全5皿
なんとドリンク2杯つきです!(アルコールもありました。)

 

メニューもオシャレ



私はマンゴジュース

 友達はビール🍺


アペタイザーボード

生ハムとチーズ、クラッカー2種、キャロットラペ、くるみ、フライドポテト、ピクルス
どれもおいしかったです。



フレッシュトマトとポーチドエッグのサラダ
こちらは普通な感じでしたw



 

ローストポーク

ハニーマスタードっぽいソースがおいしかった!
お肉もとっても柔らかでしたー!

 


蒸し鶏とジャガイモのクリームパスタ柚子胡椒風味
こちらとってもおいしかったです!
口コミを参考にトマトベースじゃない方にしましたが大正解でした。



2種の自家製パウンドケーキ
ドリンク2杯とは別に紅茶かコーヒーがいただけます。

 


 

アルコールもデザートもついていて、時間無制限だったのでとても満足でした。
パスタが生パスタで特に美味しかったー!
また行きたいです!ごちそうさまでした。

7月のハワイに向けて色々調べています。


メンバーの中にコストコの会員の子がいるので、ハワイでコスコに行くことを予定しています。


日本の会員証で入店できるそうですが、日本とアメリカのコストコは色々違いがあるらしく、調べて驚くことばかりです。


日本では会員本人のMasterCardが利用可能ですが、アメリカでは会員本人のvisaカードが利用可能だそう!

また、会員以外のクレジットカードでも会計できるようですが、その際は5%手数料がかかるそうです。(基本的には会員本人以外は❌と思っていた方が良い。)


同行者についても、日本では会員本人プラス大人2人まで(全部で3人)でしたが、アメリカは同行者無制限だそう。

↑調べてて日本と同じルールって書いてる方もいたので、正確にこっちが正しいよって情報お持ちの方いらっしゃれば教えてください!


ワイキキから行くとして、店舗もイヴィレイ店とハワイカイ店のどちらに行くか悩むショボーン


近さはイヴィレイ店だけど、治安があまり良くなくて、混雑気味って噂アセアセ

ハワイカイはワイキキから少し距離があるんですよね悲しい


車なしの公共交通機関使うからほんと悩む。

効率よく動けるように下調べ頑張らなきゃ!


連休が近づきどこか行きたいと思って探していたら、土日でも金額が変わらない、定額制の
宿泊サービスの存在を知りました。

こちら以前から会員だったんですが、サービスを利用して宿泊したことはなく・・・
今どこもホテルの値段が上がっているので使うチャンスだと思い使ってみることに!

北海道に行きたかったのですが、ホテルの空きがなく。。。
今回は宇都宮に行ってみることにしました。




 空きの状況見れます



線の引かれてないところは泊まれます。

ダイワロイネットホテル 250コイン

 料金はいつでも同じです。

 

 

行くのが楽しみです!
今ハフでは紹介キャンペーンをやっているそうです。

期限は書いてなさそうだった…・

 

https://www.hafh.com/invite

紹介コード BDNNMR

こちら使っていただくと100コインもらえるそうです。
100コイン(3300円相当)

よろしければどうぞ!