10月末に

〇〇ズデンキオンラインショップで

〇〇ニチ石油ファンヒーターを

買いました。



夜中にもしかしたら

ストーマ交換‥なんて事態になっても

ファンヒーターで部屋を暖めて

やれろようにって思ってね。



実際箱から出して

試運転したのが入院の直前



点火が一回でつかないとか

1時間しか付けてないのに

「換気」でエラーとなって消えたり‥



変だなーって思いながらも

そのまま入院




退院してきて使い始めても

当然といえば当然のエラー



〇〇ズデンキに修理の連絡



地元の業者さんが来てくれてみてくれました。



シリコンがついてるって。

掃除して、注意喚起の紙を

置いていきました。



そこからしばらく不在で

戻ってきてファンヒーター

使い始めたけど


やっぱり同じ状態で

1週間様子見たけどダメで

再度業者に連絡


その時は部品を交換して

再度注意しなければいけないことを

確認して。



でもね、

長年

石油ファンヒーターを使い

使い続けてきた私



メーカーが違うとはいえ

こんなにひどいファンヒーターに

当たったことはないです。



この2度目の点検から

3日目にして

エラーが続出


私も業者に連絡するのが

悪い気がして


まるでクレーマーみたいで。



騙し騙し使っていたんだけど

ついに見たこともない

エラーコードで消えたので


3度目の連絡をしました。



そして

オンラインショップの

アフターサービスへも電話


メーカーが土日休みなので

月曜日メーカーから

電話が入りますと言われました。


仕事中は電話出れないと

コールセンターの人には

伝えたけど。



3度目に来てくれた

いつもの業者さんに


シャンプーやトリートメントにも

シリコンが入ってるから

お風呂あがりにファンヒーターの

前に来たらダメだよ。


洗濯洗剤にもシリコン入っているもの

あるから、室内干しをすると

ダメなものもある。

洗剤は何使っている?と聞かれ


見せたら、それはOK


化粧品もファンデーション塗って

すぐファンヒーターついてる部屋に

来たらしてもシリコンついたり

するんだよ


とか

生活空間で使えないじゃんと

思うようなことを言われました。



何十年もファンヒーター使ってきて

そんな事言われた事ないと

何回言っても


何か

原因が

あるから

こうなって

いるんだよ


ってさ。ムキームキームキー


それはそうでしょうけど

初期不良とかは

考えないの?


って

ちょっとむかついた。


メーカーにも

電話したことを伝えると


前にもこういう状態で

メーカーに送ったことあるけど

メーカーからは

不具合見つからず

問題なしで戻ってきたから


無駄みたいな事まで

言われたよ。



結局

夜中に起きることもなく


出勤前の朝1時間と

仕事から帰ってきてからの

2時間位しかつけないけど。



せっかく購入して

灯油を三階まで持って上がって

ファンヒーターがエラーで

使えないって、

ありえないよね。



スプレー物を使う時は

別室でドアを閉めて使う。


お風呂あがりに濡れた髪のまま

ファンヒーターの前に行かない。


寒いから買ったのにね。