馬は奴隷ではない | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

この動画は、先日6月17日のアメリカのチャールストンでの出来事です。

 

 

馬車として利用されていた馬が、過労で倒れました。


 

チャールストンの馬たちは、馬車に17人を乗せ、2トンにもなる重量を引かされ、毎日10時間働かされるそうです。

この倒れた日は、35℃の暑い日だったそうです。

 

 

望んでもいない馬車を引かされ、倒れるまで働かされる馬は、奴隷以外の何物でもありません。

 

 

チャールストン馬車ツアーと題し、1時間3400円、4500円などで、客からお金をとっているようです。

 

 

 

世界中で、馬は、人間の金儲けのために、酷使されています。

 

 

エジプト。

過酷な馬車労働を強いられ、倒れ込む馬。

 

 

しかし、なおも働かせようと、引っ張り、棒で叩く人間たち。

 

 

 

オーストラリア。

 

 

 

馬車の運転手は、倒れた馬に蹴りを入れています。

 

 

 

日本では、馬は、競馬、農耕馬、観光馬、乗馬馬などによって利用されています。

 

 

競馬の馬たちも、喜んで走っているわけではなく、走らされているだけです。

 

競走馬の80%がストレスから、慢性胃潰瘍に苦しんでいます。

30~40歳まで生きれる馬が、わずか2~4歳でほとんどが殺されます。

 

成績が出せなかったり、怪我をして使い物にならなくなれば、殺処分です。

670

 

548857jumpsracing

Rubywalsh007

 

Aintree2

 


 

手綱を引いて馬をコントロールしていますが、あれは手綱の先にハミという金具が口に装着されており

口に痛みを与えることによって、馬を制御しているのです。

 

 

このような状態で、両手でペンを持って歯茎に圧力をかけると、ハミの痛みを体験できるそうです。

やってみましたが、かなり痛いです。

 

サーカスの調教と同じで、痛みを与えられることで馬は言うことを聞いているだけです。

ハミの酷使によって、口が血まみれになる馬や、首が折れて元に戻らなくなる馬もいます。

 

 

ばんえい競馬にて、馬が蹴られた件は、記憶に新しいですね。

蹴りだけが問題になっていますが、競馬そのものが虐待ってことです。

 

 

 

以下は、心ある、元厩務員の女性の告白です。

馬が幸せそうである瞬間は、生産牧場にいる時に、辛うじてある程度だったそうです。

 

 


馬は乗り物、と洗脳されている人は、非常に多いと思います。

馬を殺処分から救うような素晴らしい人でさえ、中には、平然と馬に乗る人もいます。

 

馬は人間を乗せたいと思っていません。

人間が勝手にそのように利用しているだけです。

 

馬は奴隷ではありません。

競馬、馬車、乗馬など、馬を使った全ての娯楽を、利用しないでください。

馬肉を食べながら、馬の殺処分に反対というのは矛盾していますので、もちろん馬肉も食べないでください。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ