chiri-7のブログ

chiri-7のブログ

三日坊主どころじゃないレベル
独り言を気が向くままに。

Amebaでブログを始めよう!

アリーナに行ってきました。

とっても素敵な時間を過ごしました。

 

初めてのフィギュアスケート鑑賞だったのですが、演技前に名前がコールされ、曲のタイトルが液晶に出されるので素人でも楽しめました。

テレビで見ていた、世界で活躍する方々の演技を生で見られるなんてそうそうないので、とても貴重な体験だったと思います。

アイスダンスやペアの演技が素晴らしく、見応えがありました。

 

残念だったのは、観客のマナーがあまり良くなかったこと。

私はたまに舞台鑑賞をするのですが、そちらでは当たり前のこととして「身を乗り出さない」というものがあります。

身を乗り出したら後ろの観客が見難くなってしまうからです。

それがあまり守られていませんでした。自宅で観戦しているときと同じ気分なのでしょうか?

試合観戦の時はそれでも良いのかもしれませんが、ショーの時までそのような見方はしないで欲しい。

でもそのような見方をしている人がたくさんいました。

開演前に注意のアナウンスをしていただきたかったです。舞台の場合は、そのようなアナウンスがされることがあります。

 

ツイッターをやっていないので、そういう要望を伝える場がないんですよね・・・

 

 

いずれにせよ、今度鑑賞する機会があったら、もうちょっと前の席にしようと思います。