14w6d


妊娠前から、頭痛・肩こりは慢性的だった私。


1、2ヶ月に一度はマッサージや整体に行ったりしてたんだけど、

この4ヶ月くらい行っておらず首も肩も背中もバッキバキaya


マッサージも整体も安定期前の妊婦はお断りだったりしますよね・・・。



あまりにも辛い時は旦那にお願いして揉んだり押したりしてもらってたんだけど、

どうにもこうにも辛いからネットで検索してみたら妊娠初期の妊婦もOKっていうカイロプラクティックを発見↑


藁にもすがる思いで行ってきました。



初めてカイロなる所に行ってみたんだけど、まずは身体の歪みチェック。


そしたら、骨盤は後ろに傾いてるわ曲がってるわ、首の骨のカーブはなくなってるわ、で身体歪みまくりでしたガーン


骨盤は妊婦ってことを差し引いても開き過ぎらしい。



一通りのダメ出しを聞いてから整体の施術開始。


バキッとかボキッっていうんじゃなくて、グッと骨をはめ込まれる感じ。


骨盤をちゃんとすれば首とか肩こりも緩和するとか。


なので、肩とか首を揉んだりとかはせず。


何度か骨盤とか背中の骨をグッと押されて今日は終了。



え~、肩とか首とか揉んでほしいのに・・・と若干物足りないと思ったけど、

確かに首と肩がちょっと軽くなったような・・・・♪


施術が終わって待合室に戻ったら、赤ちゃん連れのママさんがたくさん!

産後の骨盤調整に来てるみたい。


施術はそんなに長くないから、その間赤ちゃんは見ててくれるんだって。

いいね!!


とりあえず、もうしばらく通ってみようと思いますリラックマ










気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村