17w2d
そうえいば、書くの忘れてたけど16wに入ってすぐ3回目の検診に行ってきました
お腹が張ってて心配だったから、予約なしで土曜日に病院へ。
めちゃめちゃ混んでました
もう土曜日に予約なしで行くのはやめよう。
待ってたら、名前を呼ばれて何やら行ったことのない部屋へ・・・
そう!今回から念願のお腹からのエコーでした
待ってましたー!!
不妊治療始めてから何度下からの超音波やったことか。
あれは何度やっても慣れるもんじゃなかった・・・・。
目の前のモニターに映る映像を楽しみにしてたんだけど、
まめこさんは頭が骨盤に隠れてしまってよく見えなかった
性別はわからなかったけど背骨がちゃんと見えて、初めて心音を聞きました!!
今まではエコーで心臓がピコピコしてるのを見るだけだったけど
バクバクバクバク早い鼓動がちゃんと聞こえました
ちゃんと生きててよかった!
そのあとまたしばらく待って、先生の部屋へ。
お腹の張りのことと、けっこう頻発する頭痛の事を聞きました。
そしたら、「じゃぁ、薬出すので積極的に飲んでください」とカロナールが処方されました
積極的に!?ってビックリして「そんなに飲んでいいんですか?」って聞き返したら「いいですよ~」と。
まぁ、飲んでプラスになるもんじゃないだろうから
やたらには飲まないけど我慢しなくていいんだと思うとちょっと気が楽になりました
薬もらってから10日くらいの間に1回だけ飲んだけど、
妊娠前に飲んでたバファリンとかロキソニンに比べたら効きめも弱いし、即効性もないけど多少楽になったからよかった。
次は20wで検診。
超音波スクリーニング検査っていうのをやるらしいです。
どんな検査だろ??
次で性別わかるかな~、わかったら嬉しいな
気が向いたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村