25w6d
今更ですが、24wの検診の事を。
まずはエコーから。
検診の前日から例の咳が出始めてて、なんか胎動が少ない気がしてめっちゃ心配でした
でも、心音・大きさ共に問題なし
性別が気になってたので聞いてみたけど、この日は逆子~。
骨盤?に下半身が隠れちゃってて全然見えませんでした
そのかわり、初めてエコーで顔が見えました!
自分ではわからなかったけど、技師さん曰く「口がパクパク動いてますよー」って
24wでの逆子はまだ回転する余地があるから心配しないでいいみたい。
なんとかぐるりーんと回転してくれますように!!
続きまして、医者の診察。
今回は初の院長先生でした。
クラミジア検査をしないといけなかったので内診あり
ベテラン先生だから痛くないだろうと思って油断してたらちょっと痛かったなぁ・・・・。
クラミジア検査と一緒に懸案事項の子宮頸管の長さも測ってもらいました。
うーむ・・・・。
前回31.4ミリ→今回30.6ミリ
短くなってる・・・・
先生も「うーん、長くはないねぇ・・・」って。
お盆の帰省が影響しちゃったのかな
自宅安静かと思いきや「そこまでしなくてもいいけど、30ミリ切ったら投薬治療だからギリギリだね」と。
そのあと怒涛の咳こみが始まったので、それでさらに短くなってたらどうしよう
次回の検診が怖い・・・・。
家でなるべく安静にしてようと思うけど、家事やらないと生活が回らないし・・・・。
寝てばっかりじゃ太るし・・・。
これ以上短くなりませんように!!
お会計:1590円
・クラミジア検査
・超音波(自己負担)
気が向いたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村