chippyの徒然日記 -157ページ目

初めてづくし

今日は『初めて』がたくさんありました。

1つはお母さんが電車を乗り継いで 家まで来てくれたこと。

途中の駅で待ち合わせて そこでLunchをして ちょっとお買い物をして。

お買い物はスヌーピータウンに行って赤ちゃん用の洗濯干しハンガーを買いました。
色がかわいくて お気に入りです☆

いつも赤ちゃんグッズを見に行っても 何だかんだ性別を考えて買わずにいました。
よく考えたら初めての赤ちゃんグッズかな。。?

大きな物はほとんど周りのみなさんから(義姉さん、義妹さん、友だち)譲ってもらえることになってるので とても助かっちゃいます。

きっと買い揃える物は少しだろうけど、我が子を想いながら楽しんで赤ちゃんグッズを揃えていきたいです。

そして、初めて我が家に来てくれたお母さん。
緑が多くて 心地良い場所に安心してくれたようです。

ご丁寧に夕飯の買い物にも付き合ってくれ、今晩のおいしそうな食材を買ってくれました。
いつもお世話になってばかりです。
m(._.)m

そして今更ですけど、9ヶ月にして初めての
『たまごクラブ』を購入♪

ベビーグッズの実用性?が特集されていて、買ってみました。

ふむふむ。(・_・)
おむつは各メーカーこういうところに力を入れてるのね。
沐浴グッズはこういうのが便利なのね。

と、ホントに今更ですけど楽しみながら読みました。

さぁ、本格的に赤ちゃんグッズを揃いはじめま~す☆

かぼちゃ

突然ですが。
わたし かぼちゃが好きです♪

かぼちゃの煮物。
かぼちゃのスープ。
かぼちゃのグラタン。
かぼちゃのニョッキ。
かぼちゃのコロッケ。

何でも大好きです。
甘くて美味しいから 小さい頃から大好物。

そして、えびフライも好きなんです。

今日の夕飯は
えびフライとかぼちゃの煮物にしました。

大好物同士♪♪
作っている時から かなりウキウキしてます。

買い物に行った帰り道も これから好物を作ると思うと、嬉しくてついニコニコしちゃいました。

わたしって単純だな~^^

もうすぐ夕飯。
楽しみだな~♪♪


chippyの徒然日記-Image518.jpg

大切なお守り

ここ最近、つわりを感じず調子よく過ごしてました。

でも 多分まだ終わってないな♪と思っていたら、案の定。昨日 振り返しました。久しぶりにぐったり…。

暑さと台風接近で低気圧だったからかな?

でも もう9ヶ月。
あと1ヶ月半で出産ですもの。『つわりとのお付き合いもそこまで』と思うと乗り切れそうです^^
がんばるぞ~♪♪


そして昨日、彼が友だちと約束があると出掛けて行きました。
『どこに行くの?』と聞くと イタズラっ子のように笑って『内緒~♪』と言って出ていきました。
前日に買った 地下足袋を持って…。
地下足袋って…?
『何だろう…?』(゚.゚)?

そして帰って来たら…。
日焼けして真っ黒になって、首からお守りを下げて『安産祈願してきたよ』と。
同じ時期に出産を迎える友だちと 神社のお神輿かつぎをして、安産祈願をしてきたそうです。

その友だちもいいパパになりそうな人なので、ふたりしてお神輿かつぎに参加してくれたその気持ちに微笑ましく、そして嬉しく思いました。


首から下げてきたお守り、大切にして、大きくなったら 説明して見せてあげよう♪♪
きっと産まれてくる赤ちゃんも喜んでくれると思います^^