ぽた。ぽた。。
雨が降ってきた( ̄◇ ̄;)
でも、きつくなる前に駅に着けたのでラッキー(^_^)
さてさて、ずーっとずーっと放置していた家計簿。
たぶん9月くらいまではちゃんとつけてました。
でも、大ゲンカぼっ発!!
あんまり家にもいなかったし、いてもそんなことする気にはならないしでずーっと放置してきました。
なんでそんなことしなきゃいけないんだよ!!なんて思う事もあって。。。(^_^;)
しかーし!!
家も買ったし、これからローンを返していかなきゃいけないし
旦那が単身赴任で二重生活だしキッチリ管理していかないと赤字が続く気がする(T ^ T)
なのでしっかり管理しないと!とは思うのですが
じゃあどうやって管理するの??ってなるわけです。
今までは家計簿を買って手書きしてました。
Excelの管理の方が自動計算してくれるから楽かなぁなんて思うけど、でもパソコン立ち上げるのがめんどくさい←どんだけズボラ(笑)
じゃあやっぱり手書きかなぁなんて思うけど
でもつけていた9月までを振り返るって事をしてこなかったからただつけてるだけになってるんだよね(>_<)
ちゃんと振り返って見直して改めていかないとなんの意味もないんだよね( ̄◇ ̄;)
あぁ困った(笑)
どうしたら一番いいのかしら??
とりあえずはノートかな??