ちぃこのブログ -11ページ目

うきわ

検診後に旦那さんの実家へ[みんな:01]

おうちには、ゆう用の浮き輪が[みんな:02]

今年は私が産後なので、プールや海に連れて行ってあげられないので、旦那さんのお母さんが連れて行ってくれるみたいです[みんな:03]
おむつもとれたので、プールデビュー!!
photo:01


嬉しそーなゆう[みんな:04]早速お風呂で遊んだようです[みんな:05]

楽しみだね~[みんな:06]




iPhoneからの投稿

34週妊婦検診

昨日は、妊婦検診でした[みんな:01]
油断していて、前の日たくさん動いたけど、モリモリ食べてしまい、体重はかなり増加!![みんな:02]

きいろちゃんは、2400gくらいになっていました。
ちなみにゆうが生まれたのは36週と5日目で2370g。
超えてる[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
あと一ヶ月たったらどんくらいふえるんだ?!とビクビク。けど、順調に育ってるらしいので良かったです[みんな:06]

でも、前回の採血で貧血がでたらしく、しかも数値も悪い。
ので、鉄剤を飲む事になりました。ゆうのときも飲んだけど、その時よりはるかに悪そうで、自覚なかったですか?結構な貧血ですけど。と言われました。

全く自覚ないなー[みんな:07]とおもっていたけど、よーく考えてみると、たしかに、夕方以降疲れたな~とか揺れてる気がして地震?!って思ったり、クラクラするかも~って感じてました。でも、妊婦だし、疲れだなって思ってたんですよね。

毎日納豆もプルーンも食べてたけど、赤ちゃんはどんどん栄養吸い取るからたりないんですなー。今日から鉄分強化レシピです。
まずは、高野豆腐!!
photo:01

うまくできた!
あとは大豆のグラノーラを久々に買ったり、きな粉入りバナナケーキをつくったり、納豆しらすを食べたり。
気にし過ぎはよくないけど、栄養とらないとな。鉄分!!

貧血だと出産の時の出血が多くなるらしいからいそいでなおさないと!っていわれて少しびびりました。
鉄剤の副作用で胃がムカムカがあるらしくて、ダメなら薬をかえるのでいってください!と言われました。いまのところよくわからないな。[みんな:08]
ムカムカしてるような、してないような。それが薬のせいなのかなんなのかもよくわからないし、さほど辛いわけではないので様子見です[みんな:09]
photo:02



とりあえず現在妊娠前より+10キロです[みんな:10]



iPhoneからの投稿

ホームパーティー



ホームパーティ
先日、我が家に地元の友達がきてくれました
三人きてくれたのですが、まぁ、よく食べる仲間です。
とにかく食べます、しゃべります

サイゼリヤで一人1000円以上使います。

わんこそば食べに行った時も男の人の平均くらい食べました。

旅行にいくと、常に食べてます。

ホームパーティしても常に食べてます。

そんな仲間が我が家にきてくれると、とりあえず皆で欲しいものを買い出し
たくさん買います!

で、みんなでお料理
出来合いのお惣菜や海苔巻きなど食べながら。笑

大量につくります!

今回はお好み焼きが食べたいリクエストでお好み焼き
そして、焼きそば目玉焼き付き!タコライス!パセリたっぷりサラダ!
からあげ!海苔巻き!

photo:02



じゃじゃーん!

これがですね、30分であっーという間になくなるんですよ。
しかも、とても綺麗に。笑

で、ロールケーキをペロリ

そして、そこからいつもは食べ続けるのですが、大人になったのかおしゃべりで終了!!

チーズフォンデュもしようと材料買っていたけど、できず。
にしても、食べ過ぎ。笑


次の日はパセリを沢山もらったし、フランスパンも買ってあったので、こんなランチ

photo:01



もちろん足りないので倍たべましたけど。
パセリ美味しかったな



iPhoneからの投稿