Going my way

Going my way

"自分の心に従って生きる"をモットーに、自分らしく生きるための気づきを綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

12月の上旬にインフルエンザにかかり、お休みをいただいておりました。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

夏のコロナにしかり、だいたい、仕事行きたくないな〜っていうちょっとした不満がたまりに溜まると、ドカンと体に出る。


社会と一定期間離されて、

いかにまた自分が制限に囚われていたか気がつく。

先月下旬に、

松本良美さんの手相観セッションを受けに群馬にいったとき、サロンに入ろうとして何故がパトカーのサイレンが鳴っているのが気になった。

その頃から絶賛体調不良だったんだけど、今回インフルで全身がファイアーされていた時にもまたサイレンの音が鳴り響いて‥

何のメッセージなんだろう、と思ったんだけど、

この間ふと、
自分の正位置(ソース、ボルテックス、創造主の視点)からずれまくってるよ、というSOSだったと思った



私の職場は、

業界上、人が好きで、コミニケーションが上手な人しかいない。


周りがそんな人ばかりだから、そうでない自分はダメだとまた無意識に比較していた。


この間の、手相観セッションでも、

コミュニケーションに対して、

こうでなければならないって思ってるもの、

それって思いこみだから手放しポイントと言われた。

(例えば、スムーズにはなせるのが良い、声が明るいほうが良い、共感が上手etc‥)


私は無意識に正解を作って、自分をジャッジしていたのだ。


また最近初心に戻って、


自分のやるべきことって本来の場所に戻る、

ソースと一致することだよなって思う。


人と比較したくなった時

happyちゃんのマントラ、


私が世界基準。を唱えながら、仕事をしております。



少し慣れると、技術が能力がなんだって、

周りと比較し始めてしまうけど、

本当に大切なことは、自分と一致することだよね。


小さいことからコツコツ大切。

また初心に戻っております。


みんな、後少し年末まで仕事がんばろーうグッ