フリー薬剤師ちぴとの大冒険 -47ページ目

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

リニューアルしたみのりCafeの交流会です!

交流会というか・・・。


ちぴととじっくり語り合う会みたいな・・・?

今回は参加者が少なそうなので、そんな感じです(笑)


参加者が多い時は、ワイワイと・・・。

少ない時はゆっくり語り合う・・・。


そんな感じで続けていきたいと思います。

天気はどうなんでしょうねぇ!


晴れ男も台風には敵わないか?(笑)


『みんな集まれ!@みのりCafe』


日時:10月25日(金) 19:00~21:30
次回以降の予定(変更の可能性もあります):11/22(金)、12/14(土)

場所:みのりCafe
http://www.minori-cafe.com/
〒113-0031 東京都文京区根津1-22-10-1F
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩300m程度(1番出口で地上す)
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩700m程度(1番出口で地上に出たら根津神社の案内に従って路地を入り、東京聖テモテ教会の手前を右に出たら左へ進み北上し、「根津神社入口 」交差点を左折してください。30mほどで左側にありま折し 、道なりに坂を下ってください。根津神社の入口を過ぎたらまもなく、右側にあります)

募集人数:10名(定員になり次第締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みください

参加費:3500円(食事、飲み物代含む)

参加申し込み:お名前、連絡先(携帯番号・アドレス)、初めて参加の方は何を見て申し込んだか(もしくはどなたの紹介か等)を明記の上、「10月25日交流会参加希望」と件名に記載し、 mediyell@gmail.com までご連絡ください。なお、2日前以降のキャンセルの場合は後日キャンセル料として2000円をいただきますでご了承下さい。

【お願い】
転職の紹介や採用につなげたいとお考えの人材紹介会社の方や薬局、ドラッグストアの人事の方は事前にその旨をお知らせください(別途費用をいただきます)無断でそのようなことがあった場合は以後の参加をお断りいたしますのでご了承ください。



↓こちらもぽちっとお願いします!

いろいろ、やらなければいけないことがあって・・・。

ちょっと焦る(笑)


でも、ひとつひとつをしっかりやらないといけないので、きちんと管理しなきゃ!

でも、それが一番苦手・・・(汗)


心にゆとりを持って、取りかかります♪



↓こちらもぽちっとお願いします!

今日は城西大学で生涯教育講座に参加してきました!

認定のシールはいりますか?と聞かれたので、いりません!と答えました。

ちぴとは集めてません・・・(笑)


で、思ったのは、同じくらいの人が来てねー!と。


まぁ、忙しい年代でもあるんでしょうけど・・・。


大学のためとかじゃなく、単に自分の楽しみにために・・・、もうちょっとみんなが来たらいいなって思いました。

今度は誘ってみよう!

遠いから、ヤダって言われそうだけどね・・・(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

ちょこっとリニューアルした、みのりCafeの交流会です!

少人数でじっくり話す感じの会にできれば・・・と思っております。


例え、誰も参加していなくても、ちぴとはおりますので(笑)


ドタ参、大歓迎です!

(その際は、会費制でなく、それぞれ注文していただいたものの実費になるかも知れませんが・・・)


よろしくお願いしまーす!!


『みんな集まれ!@みのりCafe』


日時:10月25日(金) 19:00~21:30
次回以降の予定(変更の可能性もあります):11/22(金)、12/14(土)

場所:みのりCafe
http://www.minori-cafe.com/
〒113-0031 東京都文京区根津1-22-10-1F
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩300m程度(1番出口で地上す)
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩700m程度(1番出口で地上に出たら根津神社の案内に従って路地を入り、東京聖テモテ教会の手前を右に出たら左へ進み北上し、「根津神社入口 」交差点を左折してください。30mほどで左側にありま折し 、道なりに坂を下ってください。根津神社の入口を過ぎたらまもなく、右側にあります)

募集人数:10名(定員になり次第締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みください

参加費:3500円(食事、飲み物代含む)

参加申し込み:お名前、連絡先(携帯番号・アドレス)、初めて参加の方は何を見て申し込んだか(もしくはどなたの紹介か等)を明記の上、「10月25日交流会参加希望」と件名に記載し、 mediyell@gmail.com までご連絡ください。なお、2日前以降のキャンセルの場合は後日キャンセル料として2000円をいただきますでご了承下さい。

【お願い】
転職の紹介や採用につなげたいとお考えの人材紹介会社の方や薬局、ドラッグストアの人事の方は事前にその旨をお知らせください(別途費用をいただきます)無断でそのようなことがあった場合は以後の参加をお断りいたしますのでご了承ください。



↓こちらもぽちっとお願いします!

いろいろ考えてます…。

しょうもないこと…。
どうでもいいこと…。

あれ?
ちゃんとしたこと考えてない?(笑)

いやいや…。
来年はもっと頑張らなぁとか考えてますよ!

少しずつ、妄想が構想になってきている感じ。


iPhoneからの投稿

『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@名古屋』についての報告を更新いたしました!


参加者の声も載せているので興味があったら、ぜひご覧になってください。

http://www.mediyell.jp/


次は、どこの薬学生の「なりたい薬剤師像」を聞かせていただけるんでしょうか?

今から楽しみです~♪



↓こちらもぽちっとお願いします!

昨日は名古屋の薬学生の皆さんと「なりたい薬剤師像」を考えるセミナーをしました。

時期的なものもあるのかも知れませんが、結構明確になっている学生さんも多くて…。
より明確にしたり、広い視野で考えるお手伝いができれば…といつも思います。

もちろん、すぐに決まるものでもありませんし、変わっていくことなのかもしれませんが…。

いつもイメージすることが大切なのだと思います。

何年か後に…。
皆さんがどんな薬剤師になるのか、とても楽しみです♪

そして、ずっとつながっていける薬剤師の仲間になれれば、こんなに嬉しいことはありません。

喜んでくれる薬学生、ご協力いただける企業の方がいる限り…。
続けていきたいと思いました。

セミナーにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
また、名古屋にも伺いますね!

さて、のんびり帰ります…。
明日は薬局のお仕事や!


iPhoneからの投稿

就活で悩んでいる学生さんから相談を受けたり、自分の友達が困っている学生さんがいると紹介してくれたり・・・。


何となく、就活で困ったらちぴとに相談・・・みたいなことが少しずつ定着しているみたいで、嬉しく思います!

もちろん、すべての人の悩みを解決できるとも思っていませんし、自分には分からないことも多いですが・・・。


協力してくれる仲間も沢山いるので、その人達も含めて、みんなで学生さんや若手の薬剤師さんをサポートしていけたらなって思います。

できないことは人に任せる・・・、分かっていても、できてないところが多かったので・・・。

意識して、ちぴとができること、得意なところをやっていきたいと思います。


薬剤師のコミュニティ構想が、だいぶ現実味を帯びてきました・・・。

コツコツやるっす!



↓こちらもぽちっとお願いします!

最近、思うところがあって、あまり遠征していないのですが・・・。

人に会うと、いつも飛び回ってますよねー!と言われるちぴとです(笑)


そんな、ちぴとが今週末、出没する可能性が高いのは名古屋です!


何度も言うようですが、決して見かけても石など投げないでくださいね♪


今回は、先日の名古屋のイベントでお会いした薬剤師さんの漢方薬局に併設されたカフェに行ってみようかと画策中・・・。

実は、みのりCafeのマスターに教えていただいて、以前にお店の前まで行ったことはあるのですが、入れなかったというチキンぶり(笑)

(その時は薬剤師さんと知り合いでなかったので・・・)


こう見えて、結構人見知りなんですよー!(笑)


次の日は、学生さんと一緒に『なりたい薬剤師像』を考えます。

ほんと、それしかやってません!


一番大切なことだと思うので・・・。


出発は土曜日の朝ですが・・・。

食べ過ぎないように気をつけて、行ってきまーす!(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

昨日の夜はちょっと熱っぽかったので、水分をしっかり取って布団にもぐって汗をかき、何とか朝には熱も下がったようでした・・・。

でも、体はダルイし、お腹は痛いし・・・(汗)


仕事には穴をあけられないので、何とか今日は頑張ってきました!


学生さんにも良く言いますが・・・。

社会人になったら休まず行くことが結構大事だったりします。


今からすぐに体調を崩すようだと大変ですよ!


ってことで、明日はゆっくりして体力回復に努めようかと・・・。

あぁ、どんどん体が弱くなっていく・・・。

以前は、平日には体調悪くならなかったんだけどなぁ。


気合いが足りませんね!(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!