フリー薬剤師ちぴとの大冒険 -38ページ目

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

最近、薬剤師の仕事をしていて・・・。

ありえない、見間違いをします。


今日も、ヒルドイドローションがなぜかリンデロンVGローションに見えました(笑)

見えたんじゃなくて、思い込みなのだと思うけど・・・。


しっかりしないといけないなぁ・・・と思うと共に、薬剤師体力も能力も落ちているなぁ・・・と。


このところ、忙しすぎるのもひとつの要因だと思っています。

薬剤師の仕事、会社の仕事、家庭の事・・・。


元々、いくつものことを一度にやるのは苦手な方なので・・・。


仕事のやり方、配分を考える時期なのかも知れません。


でも、とにかく薬局にいる時は、薬剤師として気合いを入れてやらないと!



↓こちらもぽちっとお願いします!

何だか、日々が過ぎるのは早くて・・・。

もう来週末なんですね!


来週土曜日の15日は、『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座2』と『みんな集まれ!@みのりCafe』の2本立てです(笑)


個性心理学は、自分を知るきっかけになると思うので、どんな風になりたいのか、何をやりたいのか等を模索中の人にはとくにおすすめですよ♪

交流会は、春休みということもあり、薬学生の参加がいつもより多いので、ぜひ薬剤師さんにも、もっと参加していただいて、学生さんと交流していただければと思います!


それぞれのfacebookページはこちら↓


『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座2』

https://www.facebook.com/events/268644286634026/

『みんな集まれ!@みのりCafe』

https://www.facebook.com/events/648471808550394/


お時間のある方は、ぜひぜひご参加くださーい!



↓こちらもぽちっとお願いします!

我が家の旅行は奥さんの思いつきで決まると以前も書きましたが・・・。


こちら↓

http://ameblo.jp/chipito/entry-11661422437.html


4月に旅行という話から、いきなり飛躍して今週末はどうなの?ってことになりました(笑)

まぁ、前回よりは時間もありますし、3連休ではないので、何とかなるかなぁ・・・と。


奥さんと子供のためにいいところ(美味しいものが食べられるところ)を探さないと・・・。

これからネットで探しまーす!(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

早いもので、今日で2月も終わりですね・・・。

1年の6分の1が終わったことになります。

あと6分の5、頑張りましょう!(笑)


では、2月の振り返りです。


まず今年の目標ですが、

1.売り上げ目標達成!

2.毎月10人の新しい方とお会いする!

3.体重マイナス3kg!

4.薬剤師の働き方を紹介するwebサイトの立ち上げ!

でした。


で、進捗状況です。


1.売り上げ進捗11.12%

100%を12で割って×2ですから、16.66・・・ですから、今月の目標(売り上げの12分の2を月の目標とすると)の67%達成というところでしょうか。

来月、紹介の報酬が入ってくるので、ちょっとサボってしまいました・・・(汗)

コンスタントに売り上げを上げないとダメですよね・・・、頑張ります!


2.18人の方と初めてお会いしました!(きちんとその後も連絡を取れるようにするという状態になったらカウント)ですから、180%ですね♪

1月からの合計で30人になりました!


3.体重に関しては・・・。

腰の調子は最近だいぶいいです♪

ちょっとずつ運動の時間も取れるようになってきました。

ということで、±0というところでしょうか(笑)


4.薬剤師の働き方を紹介するwebサイトについては、37人の薬剤師さんから紹介文をいただき、データ入力も終わりました。

現在、webページを作成してもらっているところです。

まずは50人を目指して、再度お願いをしないとですね!


という感じです。

3月もしっかりやらないといけませんね・・・。

とくに売り上げと体重ですね!(笑)


明日は、薬剤師紹介にも登場してもらっている方に誘われたイベントに参加してきます。

そうだ、webページでイベント報告ができるように、いろいろ取材してきたいと思います!

はじめてお会いする方も沢山いるみたいですし・・・。


3月も益々忙しくなりそうですね。

ちょっとはのんびりしたいですが・・・(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

今日は大学に行って、学生さんの就活の相談に乗ってきました。

いや、乗れたかなぁ・・・?

乗れてへんやろ!(笑)


すみません、ひとり突っ込みで・・・(汗)


何が良いとか悪いとかの問題ではなく・・・。

うーん、ほんとに難しいです。


学生さんと話していて(というか帰り道で・・・)思ったのは、昔の自分に似ているなぁ・・・ってこと。

大学の同期が、その学生さんとお会いした時のことを、何となくちぴとに似てるって言ったのが少し分かりました。


どんなだったかは言いませんけど(笑)


本人にとって何が一番いいのかは分かりませんが・・・。

後悔のないように考えて、決めてほしいなって思います。


いやー、ほんと難しい・・・。

すぐに答えが出るものでもないしね・・・。


さて、明日は久々のお休みなので、ゆっくりするぞー!

このところ動き回りすぎで、マジで疲れました・・・。

ぽてっ(倒れる音・・・笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

今日は以前からtwitterやfacebookでつながりのある薬剤師さんがみのりCafeに立ち寄る・・・と書いていたので、ぜひお会いしたいです!と言って一緒にお茶&ランチしてきました!

長崎の薬剤師さんで・・・。

10年前だったら、知り合いませんでしたよねぇって・・・。


悪い使い方をしている人もいるみたいですが、本当にまともに使えば、すごく有用なツールですよね?

だって、お会いする前から、こんなことを考えているんだぁ・・・とか、こんなところにも行っているんだぁ・・・などという情報が入ってくる訳で、結構な仲良しだったとしても、そこまで連絡しないですもんね。


長崎でお会いすることを約束して・・・。

またまた、会いに行きたい人が増えてしまったぁ(嬉しい悲鳴・・・笑)


と、その方とお会いしている時に、大阪の大学の先生からメールが・・・。

ちぴとのご紹介が縁で、これまた知り合いの方の会社のホームページにインタビュー記事が掲載されたそうです。


こういうお話を聞かせていただくと、交流会とかやってて良かったなぁ・・・って思います。


これからも、もっと、もっと・・・。

そのために、やりべきことに集中して、実現したいと思います!



↓こちらもぽちっとお願いします!

落ち着かない気持ち・・・と思ったら、個性心理学で言うところの『焦燥』の日でした。

そんな日は、のんびりして、おおらかな気持ちで過ごします・・・。


やらなければいけないことも明日以降にさせてください・・・。



↓こちらもぽちっとお願いします!

だからという訳ではないと思いますが、バタバタしております・・・。


金曜日は交流会という名の打ち合わせ(笑)

土曜日は個性心理学と保険講座。

で、昨日の日曜日は交流会と盛りだくさんでした。


はい、月曜日なのに少々疲れております(汗)


今週は薬局勤務も今日明日の2日間なので・・・。

少しはゆっくりできるかなぁ?

いや、ゆっくりします!(笑)


ということで、金曜日のみのりCafeでの無料相談会はお休みする予定です。

ぜひ、行きたかったーという方がもしいましたら、ご連絡ください!

その時は行きます!



↓こちらもぽちっとお願いします!

が・・・、参加者1人なので、作戦会議にしたいと思います♪(笑)

学生さんなのですが、会社も経営してしまっているという方なので、イベントや仕事についての相談をできたらいいなぁと思います。


そして、もしかしたら、もう一人の方が相談があるとのことでいらっしゃるかも・・・。


大勢の交流会も楽しいですが、こういうのもいろいろ深い話ができるので、嫌いではありません。

いや、むしろ好きかな♪


来月15日の交流会は久しぶりの土曜日開催なので、多くの方に参加していたければと思います!

これからもよろしくお願いしまーす!



↓こちらもぽちっとお願いします!

仲のいい学生さんから卒試がダメだったという連絡がありました…。
毎年思うことですが、その学生さんが来年まで国家試験を受けられないほど、不真面目だったとか、あまりに学力が低かったとかあるんだろうか…?

もちろん、全く非がないとは言えないかもしれませんが…。

何十人も卒延て…。
大学が6年以上かけて、学生さんをしっかり育成できなかったということでもありますよね?

そしたら、大学いらないやん!
予備校があれば、いいんじゃね?

で、自分達のことは棚に上げて、学生さんにばかり負担を強いて…。

益々、大学が嫌いになりました(笑)

そんなに合格率が大事なんかぁ?
そんなことで多少の合格率を上げたって、そんなところには学生は集まらないと思うけどね…。

すみません…、普段はネガティブなことは書かないんですけど(汗)
あー、ムカつく!(笑)