フリー薬剤師ちぴとの大冒険 -32ページ目

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

このところ、寝不足で疲れ気味だったので…。
今日の交流会に人が集まらなかったのは、そういうことなんだと思う。

神様がくれた、ちぴとの休息♪(笑)

明日は、ミーティング、個性心理学&保険講座と忙しいですが…。

来週と再来週の週末は、お金もないし大人しくしていようと思います…。

8月中に何としても、webサイトをスタートしたいので、8月はこもるかな?(笑)

{D06F1A9B-951A-475C-B951-5B6D2E72333B:01}


今日は、毎月恒例のみのりCafeの交流会の日なのですが・・・。

参加者がいません・・・(笑)


ま、そういうこともあるということで、ひとりでのんびり過ごしています。

もし、急に時間が出来た!という方がいましたら、17時くらいまでのご連絡をいただければ・・・。

一緒に飲みましょう♪(参加費ではなく、ご自身が飲み喰いされたものはご自身でお支払いという形になります)


どなたもいらっしゃらなければ・・・。

明日は、8時30分からミーティングなので、19時くらいには退散してしまうと思いますので、ご了承ください。

あ、もちろん、どなたかいらっしゃるのであれば、もっと遅くまでいますよー!



↓こちらもぽちっとお願いします!

今日は起業に向けて、頑張っている医療者の方にお会いして、いろいろお話をさせていただき、ぜひ何かお役に立てたらいいなぁ♪と気分よく帰宅していたのですが・・・。


ちょっと、えぇっ!?ってことがあって、嫌な気分になりかけましたが、何とか踏みとどまりました(笑)


気持ちに余裕を持って、いつも楽しい気持ちでいたいですよね・・・。

明日は、みのりCafeの交流会なのですが、ひとりいらっしゃる予定だった方が仕事の都合で来られなくなったので・・・。


マスターと熱く語り合おうか?

ま、ほどほどにしておきます(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

6月24日(火)にはじまった医療者プロジェクトも、明日で早いもので4回目です。

「優秀な医療者をつくる」をコンセプトに、大学や会社では学べないことを学べる場をつくりたい!という想いで、進めておりますが、毎週やるって大変ですね(笑)


何人もの方が、趣旨説明を聞いてくださり、明日は初のプロジェクトメンバー(今後も参加したいという方々)のミーティングです。


どんなものになるのか・・・、ある程度分かっていることとこれからつくっていく分からないことが混じって。

そこ自体が参加者の方すべての楽しい学びの場、やりたいことの実現の場になれば・・・と思います。


ってことで、明日もしっかりプロジェクターとビデオの準備と、軽食、飲み物の準備をしないとっ!(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

今日は、こちらのイベントに参加させていただきました。


ザイシ4

https://www.facebook.com/events/574482602650515/


ちぴとの苦手な人前で話すという・・・(笑)

でも、やるべき時は今だ!という感じで、挑戦しましたっ!


上手くできたかは別として・・・。


共感していただいたり、いろいろなご意見をいただけたのが嬉しかったです♪

また、新しくお会いする方もいて・・・。


何かでつながっていけたらいいなぁ・・・と思いました。


自分がやるべきこと、やりたいことをしっかり形にしていこうと気持ちを新たにする機会でもありました。

一緒に参加した皆さん、ありがとうございました!


明日からも頑張るぞー!

単純ですね(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

最近、家族といる時間を多く取るように心掛けています。

なかなか、家にいられないので・・・。


今までは家にいても自分の部屋で仕事をしていることが多かったですが・・・。

もしくは、遊んでいるか(笑)


まぁ、2階が暑いのでリビングにいるというのもあるのですが、なるべく何をするでもなくゴロゴロしています。


でも、そうするといろいろ話す機会もできます。

上の子も中学生になって、勉強のこととか心配しているみたいだし・・・。


何かしら、伝えられたらって思います。


薬学生の世話ばかり焼いていて自分の子供をほっぽらかしではいけませんもんね!(笑)



↓こちらもぽちっとお願いします!

ホームページをリニューアルしたいと思って、WordPressの本を読んでいるのですが・・・。

何とか微妙なところの変更はできましたが・・・。


これ以上、分からん!(笑)


とりあえず、弟に聞いてみようか?

やっぱり、こういうのは苦手です・・・。

↓こちらもぽちっとお願いします!

家にいます(笑)


でも、台風は朝には抜けてしまいそうですよね?


ガソリンも入れにいかなきゃいけないし、銀行にもお金をおろしに行かなくちゃ・・・。

この前、結局カバンの修理も出せなかったし・・・。


あれ?

家にいそうもないですね!(汗)


まぁ、朝のんびりできるだけでもいいとしますか♪



↓こちらもぽちっとお願いします!

ちょっと仕事が予定通りにいっていません。

そろそろ、ちょっとヤバいです(笑)

(笑い事じゃない・・・)


きちんとやるべきことを決めて、集中してやらないと!


残りの7月と8月はそんなテーマかな?

やるしかないっす!



↓こちらもぽちっとお願いします!

昨日は家族でのんびり過ごしました。

初の期末試験を終えた、上の子をねぎらい、お昼はお寿司を食べに・・・。

(もちろん、回るヤツですが・・・笑)


いつも遅くまで試験勉強に頑張っていましたが、結果は本人が満足できるものではなかったようです。

なので、試験が終わってからも結構勉強やってます。


ちぴとにはなかったな、そういうところ。


上の子は個性心理学でいうところの、子守熊(コアラ)なので、長期を見据えてしっかりできるのかな・・・と。

そして、最後は自分が勝つんだと思っているようです。

(そこまでの自覚があるかは分かりませんが・・・)


英語ができなかったのをすごく悔しそうにしていたのが印象的でした。

英語に関しては準備不足だったことが、原因だったようなので、次回はきっともっと良くなるかなと思います。


子供であっても、自分とは考え方や行動が違いますし、見習うべきところもありますよね・・・。

下の子は、ペガサスなので相変わらずです(笑)


あぁ、個性心理学って面白い~♪


19日には講座がありますので、興味を持った方は、ぜひ一度いらしてみてくださーい!


『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険
講座vol.6』

https://www.facebook.com/events/1436095033319028/



↓こちらもぽちっとお願いします!