ドキドキ3月23日ドキドキ
 
この日は、
午前…世界遺産chipdalefbさんのブログ-pic-0073.gifベニス島内観光
午後…フィレンツェへ移動
とゆぅスケジュールchipdalefbさんのブログ-M_01_30_10_03001392.gif
 
まず、ベネチアめっちゃよかった~chipdalefbさんのブログ-120_13_o0020002010684427847.gifchipdalefbさんのブログ-120_13_o0020002010684427847.gif
元々、あたしの行ったツアーには、ゴンドラは、ついてなくて、すこし残念chipdalefbさんのブログ-1072.gifと思ってたんやけど、添乗員さんが現地で手配してくれて、もちろん追加料金¥は、かかるから、強制では、ないんやけど、オススメchipdalefbさんのブログ-ファイル0249.gifしてくれて、あたしは、もちろん参加したにひひchipdalefbさんのブログ-ファイル0279.gif
 
そして、サンマルコ寺院だけの入場やったんやけど、これまた添乗員さんのオススメでドゥカーレ宮殿にも入場したchipdalefbさんのブログ-0035.gif(添乗員さんがガイドさんに頼んでくれてchipdalefbさんのブログ-120_13_o0020002010684427847.gif)このガイドさん(アントニオ)がめっちゃ面白かったにひひchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
 
新婚さん達に、『いつ子どもつくるchipdalefbさんのブログ-ファイル0283.gif今晩chipdalefbさんのブログ-209540_17.gifにひひ』とか言ったり、小学校6年生の子に『君は、若いから、まだ女関係ないか~。(下ネタばっか話して)ごめんよ、ジョークにひひ』と言ったり、気に入った子がいたみたいで、『今日から、僕のアシスタントchipdalefbさんのブログ-ファイル0249.gifおいで』って1人の子(kちゃん)を口説いてみたり、『早く僕のとこに来てchipdalefbさんのブログ-ファイル0279.gif』とみんなを呼んだり、とにかくおもろかったchipdalefbさんのブログ-0041.gifchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
 
ゴンドラでは、歌も聞いたりして、雰囲気あったし、なかなかよかったchipdalefbさんのブログ-pic-0073.gif
けど、イタリア人は、ほんまに自由…(^。^;)chipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gifゴンドラ漕ぎながら、電話携帯で話したり、違う漕ぎ手の人と話したりchipdalefbさんのブログ-10370001.gifまぁ、でもちゃんと曲がるとこは、気をつけてくれてたりしたから、よしとするかにひひ 
ただ、ベネチアンガラスで腕時計とネックレスを買ったんやけど、本物らしくなかなかの値段chipdalefbさんのブログ-1072.gif腕時計は、1万もしたショック!かなり悩んでやっと決めた(優柔不断なもので、時間かかるんですchipdalefbさんのブログ-1072.gif)ものやったのに、会計のときに、定員同士喋ってて、落とされた…chipdalefbさんのブログ-0038.gifしかも謝りもせず、品物も代えてくれないってゆぅ…chipdalefbさんのブログ-1076.gif
 
けど、悩みすぎてたせいか気付いたら、あたし1人になってて、みんな違う建物に移動してたガーン
アントニオが迎えにきてくれたけど、何も言えなかったなchipdalefbさんのブログ-1072.gif
 
まぁ、割れてないか気になったけど、確認する勇気が出ず(何日かしてから見たら、割れてなかった~chipdalefbさんのブログ-pic-0073.gifよかったよしょぼん)、それから、昼食soonゴンドラやったから、気分は、持ち直し、楽しめたなchipdalefbさんのブログ-ファイル0164.gifchipdalefbさんのブログ-ファイル0163.gifchipdalefbさんのブログ-image006.gif
 
昼食は、イカスミのパスタで、元々イカが嫌いやから、食べれるかちょっと不安chipdalefbさんのブログ-1072.gifやったけど、食べれてよかったニコニコchipdalefbさんのブログ-pic-0073.gif意外とトマトソースに似てて、まろやかで、クセがなかったから食べやすかったチョキchipdalefbさんのブログ-dcmc_t_icon12916_top.gif
 
午後は、フィレンツェへ移動したchipdalefbさんのブログ-df111d0f376e90a127e37f32636d7f0e.gif
 
そして、夕食にお魚料理を食べて、フィレンツェのホテルホテルに泊まった音符
夕食後に、添乗員さんが希望者には、フィレンツェの夜景星空を見に案内してあげるって言ってたけど、あたしは、疲れがたまってきてたから、帰らせてもらったchipdalefbさんのブログ-ファイル0109.gif
夜景星空も見たかったけど、無理して体調壊したくなかったし、そこは、諦めたchipdalefbさんのブログ-1072.gif
ドキドキ3月22日ドキドキ
 
この日は、
午前…キラキラミラノ自由散策キラキラで、パルマに移動して、昼食を食べ、
午後…世界遺産chipdalefbさんのブログ-pic-0073.gifモデナキラキラを観光して、夕食後にベニスに移動して泊まる
というスケジュールchipdalefbさんのブログ-ファイル0248.gif
 
前の日に、『明日は、忙しいですよーchipdalefbさんのブログ-0034.gifchipdalefbさんのブログ-1072.gif』って、添乗員さんに言われてたけど、確かに忙しかったchipdalefbさんのブログ-06cac9cc4ff6b14a630399899b077ec9.gif
 
まず、ミラノでは、ドォモに感激ラブラブ!すごいねぇー音符彫刻(?)がすごい繊細ラブラブ!
自由散策の時に、世界三代オペラ座の中にも入って見学してみたにひひ準備中(?)らしく、中は、わちゃわちゃしてたけど、本物のオペラ座は、なかなかよかったかなchipdalefbさんのブログ-dcmc_t_icon13895_top.gif
 
そして、昼食は、生ハムとトルテリーニおいしかった~chipdalefbさんのブログ-0034.gif音符昼食のときに、『ハネムーナーさんの方たちは、こちらへニコニコ』って、添乗員さんが誘導して、後の残りで座ったブーケ1んで、トイレトイレ行ったときに、あたしが出ようとしたら、そっと覗いてきて(笑)『流すとこ、どこか分かりますかchipdalefbさんのブログ-316_3_pic-0551.gif』って聞いてきた人がいて、あたしは、たまたま分かったから、教えてあげようと隣の個室に入ったら、そこが何か壊れてたみたいchipdalefbさんのブログ-1072.gifんで、その聞いてきた人(Mちゃん)が、『さっき何か棒みたいなの引っ張ったら、係りの人が来てしまったんです~chipdalefbさんのブログ-1072.gif』とか言ってきたから、笑ってたら、添乗員さんが来てくれて、添乗員さんに向かって、Mちゃんが『先生~』って言うから、それにも笑ってしまったchipdalefbさんのブログ-06cac9cc4ff6b14a630399899b077ec9.gif
ようやく添乗員さんのおかげで、無事に水が流れて、ホッとしたニコニコ
Mちゃんもハネムーナーさん達の席に座ってたから、『新婚さんなんですかchipdalefbさんのブログ-ファイル0283.gifニコニコ』って聞いたら、『そうなんですchipdalefbさんのブログ-pic-0073.gifちょうど2日前に式挙げたばっかりなんですニコニコ』って、話してくれたから、『そうなんですかぁchipdalefbさんのブログ-392ea58940736cd206dcc4b7d5946a9e0001.gifおめでとうございますニコニコ』って言った音符
そしたら、Mちゃんに『よく1人で旅行とか行かれるんですかchipdalefbさんのブログ-ファイル0283.gif』って、聞いてきてくれたから、『初めてなんですchipdalefbさんのブログ-ファイル0249.gif初めてで、イタリアまで、来ちゃったってゆぅ…chipdalefbさんのブログ-06cac9cc4ff6b14a630399899b077ec9.gif』って話したら、『すごいchipdalefbさんのブログ-0034.gifかっこいいですね音符』って言ってくれたchipdalefbさんのブログ-get~61.gif
もちろん、別にかっこいいと思って来た訳では、全くなく、ただ本場のイタリアンを食べたかったってゆぅのとイタリア行った友達が"良かったニコニコ"って言ってたからってのと、ちょっとどこかに行きたかったからってので、イタリアに行くこと決めたんやけど、かっこいいchipdalefbさんのブログ-ファイル0249.gifって言ってもらえて、嬉しかったなchipdalefbさんのブログ-get~61.gifchipdalefbさんのブログ-get~61.gif
 
モデナは、広場にムーミンの看板が沢山あったchipdalefbさんのブログ-M_01_30_10_03001392.gif小学校6年生の男の子とお母さんとで来てる人がいて(同じツアーの人)、お母さんが『写真撮りましょうかchipdalefbさんのブログ-316_3_pic-0551.gif』って聞いてくれたから、撮ってもらったりして自由時間を過ごして…
ボロネーゼパスタを食べに行ったニコニコおいしかった~チョキキラキラデザートにアイスが出て、ちょっとお腹壊し気味やったけど、頑張って食べたchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
そしたら、ホテルまでのバスバスの中で、かなり寒くなってきてしまったショック!chipdalefbさんのブログ-1072.gif貼るカイロを持ってたから、お腹に貼ったり、ジャンパーやマフラーで寒さchipdalefbさんのブログ-4018.gifをしのいでたら、添乗員さんに『寒いですかchipdalefbさんのブログ-ファイル0283.gifchipdalefbさんのブログ-0151.gif』って聞かれてしまったあたしchipdalefbさんのブログ-1072.gif
さすがに『大丈夫ですchipdalefbさんのブログ-DIMG0012.gif』って答えたわchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
ホテルホテルに着き、持ってきてたビオフェルミンを飲んで少しすると、ようやくお腹も落ち着き、お風呂に入って寝たニコニコ
ドキドキ3月21日ドキドキ
 
ついにイタリア出発日chipdalefbさんのブログ-dcmc_t_icon12916_top.gifchipdalefbさんのブログ-pic-0073.gif
 
前の日は、ツアーの人たちは、どんな人たちがいるかとか無事にイタリア楽しめれるかとか考えたりして、すごくドキドキしてしまって、なかなか眠れなかった…(v_v)chipdalefbさんのブログ-1072.gif
 
家から、関空は、電車電車で30分ぐらい♪関空に着いた時もドキドキしてたchipdalefbさんのブログ-1072.gif
やっぱり、初めての一人旅やったし、海外も高校の修学旅行でオーストラリアに行った以来やったからchipdalefbさんのブログ-hk_i1162.gif
 
無事に集合場所に着き、添乗員さんと挨拶してから、荷物を預けに行ったchipdalefbさんのブログ-13.gifchipdalefbさんのブログ-pic-0073.gif
 
そして、一度みんな集まって、添乗員さんから簡単な挨拶があって、1時間後ぐらいに搭乗口chipdalefbさんのブログ-1FL1008.gifに集合とのことで、一旦解散♪
 
あたしは、まだ換金してなかったから、急いで、換金しに行き、少しブラブラしたニコニコ
 
時間に余裕を持って、早めに手持ち検査へ☆そしたら、いきなり、ブザーがなったchipdalefbさんのブログ-0115.gif『えっchipdalefbさんのブログ-1072.gifchipdalefbさんのブログ-316_3_pic-0551.gifchipdalefbさんのブログ-316_3_pic-0551.gif何も怪しい物持ってないし、荷物確認もしっかりしたはずやのにショック!chipdalefbさんのブログ-1072.gif』って思ってたら、
係りの人に『チューブ持ってないですかchipdalefbさんのブログ-316_3_pic-0551.gif』って聞かれて、チューブと言えば…"歯磨き粉しかないchipdalefbさんのブログ-1072.gif"と思って出したら、やっぱり歯磨き粉が原因chipdalefbさんのブログ-1082.gifやった…(>_<)
歯磨き粉まで考えてなかったわchipdalefbさんのブログ-131168.gif出発前に添乗員さんから電話携帯かかってきたときに、『もしかしたら、ちゃんとミラノに荷物が着かないかもしれないから、洗面用具と化粧品は、手荷物に入れといた方がいいですよ音符』ってアドバイスをもらってて、その通りにしたはいいけど、あと1ッコ爪が甘かったみたい…chipdalefbさんのブログ-0056.gifchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
 
歯磨き粉を処分されてしまったから、急いで、歯磨き粉を買いに行き、何とか時間に間に合いセーフchipdalefbさんのブログ-deco124619111232120400.gif思えば、出発から、慌ただしかったなchipdalefbさんのブログ-0056.gifchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
 
飛行機chipdalefbさんのブログ-1FL1008.gifの中では、一睡も出来なかったあたし…(>_<)chipdalefbさんのブログ-1072.gif
確かに、考えてみたら、小学校の頃から、遠足でどっか行くときでも、友達みんな寝てるのに、あたしだけ起きてるってゆぅ…chipdalefbさんのブログ-1072.gif
イタリア旅行中も、飛行機とかバスの中では、本当一睡も出来なかった…chipdalefbさんのブログ-0039.gifそれは、しんどかったなchipdalefbさんのブログ-peti_e021743.gif
 
まぁ、でも行きの飛行機では、『リロ&スティッチ』を見たり、『キャッチ ミー イフ ユー キャン』を見たり出来たし、機内食は、おいしかったし、なかなか楽しかったよニコニコchipdalefbさんのブログ-ファイル0279.gif
12時間のフライトは、正直しんどかったけどねp(´⌒`q)chipdalefbさんのブログ-1072.gif
 
そんなこんなで、ローマで乗り継ぎして、ミラノに無事に到着チョキchipdalefbさんのブログ-0034.gif
 
ホテルでは、ぐっすり爆睡出来たよchipdalefbさんのブログ-pic-0073.gif