ドキドキ3月27日ドキドキ
 
最終日しょぼん
午前中は、ローマで自由行動で昼に飛行機で発つ予定chipdalefbさんのブログ-hk_i1162.gif
 
自由行動どうしようかと思ってたんだけど、この日は、月に1度のバチカン美術館の解放日chipdalefbさんのブログ-ファイル0254.gif
本当は、日曜日は、閉まってるんらしいんやけど、月に1度無料で開いてる日があるらしく、それがたまたま今日やったchipdalefbさんのブログ-EntryImage022.gifchipdalefbさんのブログ-10370001.gif
でも、昼出発の飛行機に間に合うためには、バチカン美術館を11時過ぎには、出ないといけないらしくchipdalefbさんのブログ-1072.gif、美術館にいれるのは、2時間ちょっとchipdalefbさんのブログ-1072.gifそれを効率良く回るには、ガイドさんがいてた方がいいchipdalefbさんのブログ-1039.gifとゆぅ添乗員さんのオススメで、それにしてもらって、行ってきましたよーバチカン美術館chipdalefbさんのブログ-ファイル0254.gifchipdalefbさんのブログ-npwjmgpb4365810.gif
 
行ってよかったですchipdalefbさんのブログ-1039.gifでも、時間短すぎですchipdalefbさんのブログ-0039.gif
やっぱり、2時間では、ダメですねchipdalefbさんのブログ-1072.gifもっとゆっくり見たかったよーショック!
でも、こればっかりは、飛行機にほっていかれると困るのでchipdalefbさんのブログ-06cac9cc4ff6b14a630399899b077ec9.gif、仕方なかったんですよね(>_<)でも、見所満載chipdalefbさんのブログ-1039.gifでしたchipdalefbさんのブログ-npwjmgpb4365810.gif
礼拝堂の中は、『写真撮らないでっ!』とかって監視員がかなりキツく撮ってる人に対して言ったりしてたのが怖かったなchipdalefbさんのブログ-1072.gifまぁ、それだけあかんってことなんやね(^_-)
 
それで、一旦ホテルまで戻り、空港に無事に着き、11時間かけて帰ってきましたニコニコ
飛行機chipdalefbさんのブログ-1FL1008.gifの中では、また一睡も出来ず、本当しんどかったchipdalefbさんのブログ-1072.gifけど、『ハナミズキ』の映画を見て号泣chipdalefbさんのブログ-131168.gifしたり(あの映画本当にいいねっchipdalefbさんのブログ-ファイル0248.gif)しながら、無事に日本に帰ってきましたchipdalefbさんのブログ-0035.gif
 
関空に着いたら、寝てない&旅行疲れでフラフラやったchipdalefbさんのブログ-dcmc_t_icon14290_top.gifあんなにフラフラになったのは、初めてかもchipdalefbさんのブログ-dcmc_t_icon14290_top.gifchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
本当は、関空に着いたら、添乗員さんにお礼言って、同じツアーの人たちみんなにもお礼言って、
添乗員さんと一緒に写真カメラ撮って、気のあった子たちとメアド交換chipdalefbさんのブログ-pic-0073.gifして…
とか色々したいことは、あったんやけど、半分ぐらいしかでけへんかったわchipdalefbさんのブログ-0056.gif
 
まぁ、でも添乗員さんに『何から何までお世話になりましたchipdalefbさんのブログ-0035.gif』って、ちゃんと言えたし、何人かとはメアド交換chipdalefbさんのブログ-pic-0073.gif出来たから、よしとするかなにひひキラキラ
ドキドキ3月26日ドキドキ
 
この日は、念願のカプリ島chipdalefbさんのブログ-ファイル0254.gifchipdalefbさんのブログ-get~61.gifchipdalefbさんのブログ-get~61.gif(オプション)
 
前の日まで、ずっと天気が良く、『明日こそ晴れ晴れて欲しいですよねchipdalefbさんのブログ-dcmc_t_icon12916_top.gif』ってみんなで話してたブーケ1
 
でも、カプリ島に向かう内に少しずつ曇ってきて、みんなのテンションも少しずつ下がってきてた…chipdalefbさんのブログ-8070.gif
 
まず、大きいフェリー船みたいなのに乗って、カプリ島へ渡った音符2階建てで始めは、ほとんどの人が上にいてたんだけど、風が強かったから、しばらくして、中の1階にみんな行った。あたしも、1回は、中に行ったんやけど、風に打たれたくなって、また2階に上がったにひひ寒かったけど、風が気持ちよかったな音符
イタリア人が写真撮ってたから、見てたら、撮りましょうかchipdalefbさんのブログ-209540_17.gifって声かけてくれたニコニコグラッチェと言って、撮ってもらったけど、顔が暗いあせるフラッシュどれchipdalefbさんのブログ-ファイル0283.gifみたいなことを聞いてくれたけど、フラッシュの操作がいまいちどれか分からず…chipdalefbさんのブログ-0151.gifあせる
 
そんなことをしてたら、島に着いたchipdalefbさんのブログ-imgout.gif着いたはいいけど、どうやら、雨が降ってきたみたいchipdalefbさんのブログ-0055.gif見られへんのかなchipdalefbさんのブログ-ファイル0283.gifchipdalefbさんのブログ-0151.gifって、思ったけど、うちらのチームが最終ギリギリで見れたchipdalefbさんのブログ-ファイル0254.gifchipdalefbさんのブログ-dcmc_t_icon12916_top.gif
どうやら、添乗員さんがガイドさんにお願いしてくれたみたいchipdalefbさんのブログ-116882.gifchipdalefbさんのブログ-npwjmgpb4365810.gif
 
小さい船に乗って少しすると、洞窟前に着き、小船に乗り換えて、行ってきましたよー洞窟の中にchipdalefbさんのブログ-ファイル0254.gifchipdalefbさんのブログ-npwjmgpb4365810.gif
青の洞窟は、本当神秘的chipdalefbさんのブログ-imgout.gifやったラブラブ!どんなけ“すごい”って叫んでしまったことか…chipdalefbさんのブログ-0037.gifchipdalefbさんのブログ-08090102232005__821N.gif
ゆっくり一周してくれて、美しさにときめいたり、写真撮ったりしたカメラキラキラあっという間だったかもchipdalefbさんのブログ-1072.gifでも、本当見れて嬉しかったchipdalefbさんのブログ-0034.gifchipdalefbさんのブログ-0034.gif
 
昼食を食べて、少し観光したchipdalefbさんのブログ-1035.gifアーモンドの木とかサボテンの百年経った木とかレモンの木とか見たり、キレイな海たくさん見たり、ステキな場所やったなぁchipdalefbさんのブログ-ファイル0258.gif
 
めっちゃかわいい男の子の2人兄弟がいて、頑張って『パッソchipdalefbさんのブログ-ファイル0283.gif』って声かけてみたニコニコ2日程前に添乗員さんから教えてもらったイタリア語でchipdalefbさんのブログ-imgout.gif
弟の方に人見知りされて、『ノーchipdalefbさんのブログ-1072.gif』って言われたのには、傷ついたけど、お父さんお母さんが気遣ってくれて、フォローしてくれて、何とか写真撮れたchipdalefbさんのブログ-0036.gif嬉しかったなchipdalefbさんのブログ-003_011_ageage.gifchipdalefbさんのブログ-npwjmgpb4365810.gif
 
それで、船船に乗ってバスに乗って、ホテルへ帰宅ニコニコ