手術の話題のはずが、すみません主人が肺炎でダウンしてました。
ようやく峠は越して快方に向かっています。
初めは私の咳と微熱からで、それは風邪か何だかわからないまま完治したと思ったら主人が咳と倦怠感が始まり、そのうち段々と熱が出始めました。
最初は軽い熱でしたが、胃液が逆流し、気管に入り激しい痛みと咳き込みによって一気に体力を消耗したと思ったら、40度近い高熱になってしまいました。
数年ぶりの逆流?!
昔はよくやっていましたが。
それから一週間以上解熱剤をのみながら上がったり下ったりを繰り返しやっと今は落ち着いています。それから
ちょうど2週間に一度のサイラムザ化学療法の日だったので病院へ行き、レントゲンを撮ったところ肺炎だと。
本人も肺炎と察していたので、お願いして撮ってもらいました。
もちろん化学療法は中止。
主治医はそんな高熱ならすぐ来て下さいと。
いやいやコロナの時(診てもくれなかった)もそうだったけど、結局外来は長い時間待たされて、時間外は新米Dr.の様子見で終わることを何回か経験済みだったので、行かなかったと一応伝えた様です。
まあとりあえず快方に8-9割はいったと思います。
次女の日本での結婚式になんとか間に合い参列でき、彼女からのメッセージに涙しました。
そう10年前に余命5ヶ月との宣告から今日の日を迎えたよろこびを皆で噛みしめました。久々のアルコール~でした🍻
血液検査でガンマと腫瘍マーカーは落ち着き、何故か白血球や好中球は減少
いつもなら具合が悪いと好中球達は頑張ってくれて少し高くなるのですが😵💫
手術の話題が肺炎で飛んでしまいました😣すみません
次回は必ず😉😉