男っていいよね
仕事って言えば
好きな時間に家を出て
好きな時間に帰ってきて
嘘もつき放題

本当の事を話されても
何度も嘘をつかれていれば
信用性ないから

仕事終わってるくせに
寄り道して
忙しかった…
まだ仕事終わらない…とか

休みのくせに
休日出勤になった…とか


帰ってきたと思ったら
何がおもしろくないのか
不機嫌顔
見たくないわそんな顔

そんな顔で帰ってきても
こっちは
「おかえり〜」って
迎えてるのに

夫が帰ってくるだろう…
という時間から逆算して
できるだけ出来立てを…と
夫が好きなものを作って
待ってたのに

美味しい…とか
今日はね…みたいな会話もなく
無言で食べられて
しかも5分ぐらいで
パッと食べられてさ

こっちがちょっと話せば
ため息つかれて
うん…とかしか言わないし


私が黙り込めば
「機嫌悪いの?」なんて
聞いてきて
勝手に逆ギレ


大事な話も
子供を挟んでの会話

私が具合悪いと
何故か不機嫌になり

自分が具合悪いと
かまってちゃんになる

バカか!

頑張って
働いてくれてることに
日々、感謝はしている
ケンカしても
裏切られても
ものすごく感謝している

なのに
当たり前だろう
みたいな態度をとられると
腹が立つ


今日、仕事どうだった?
どんな1日だった?って
自分の事を聞かれると
嘘と本当が混ざり合ってる
もんだから
話せなくなってるんだろう

私には
今日何してた?とか
ちょっと留守だと
どこに行ってた?
ってしつこく聞くくせに

答えないと
不機嫌になるし
お前は嘘しかつかないな…
って、言ってくる

はぁ?
嘘しかつかないのは
お前だろうが

なるほどね…
自分が嘘しかついてないから
私も嘘をついてると
思い込んでるんだろうよ

はいはい、わかりました
嘘だと思ってください

と、私は諦めてる


前より夫に期待しなくなり
裏切られても
傷つかなくなった

ブラックな嫁として
私は生まれ変わり
今じゃ、毎日毎日

「早くくたばれ」
って心の中で思っています

感謝はしてるけど
その分、憎しみも強い

男の人からみたら
なんて嫁だ!って
読んでいて思うだろう

でもね
私は、めちゃくちゃ夫に
尽くしてきたんだよ

周りが呆れるくらい
尽くしてきた

だから、胸を張って
文句が言えるのさ

これからは
素敵な夫婦を理想とはせず

仮面夫婦として
感謝に憎しみも加えながら

徐々に、徐々に
日々、復讐しながら
暮らしていきます

この方が
楽しかったりしてます…笑


女の幸せは
男次第と言うけれど

いやいや、そんなこともないわ
自分次第よ

私、今は夫の粗探しするのが
楽しくて仕方がないもの

これを読んだ奥様たちへ
ひとつやられたら
倍にしてやり返しなよ


夫の本性を知ってから
本当に面白くなったから

でも、夫は
私の本性をまだ知らない…笑