さてーーーーー
いよいよ大晦日((((((ノ゚⊿゚)ノ
1年はあっと言う間やねっ!!!
今年も恒例。ワンダーシティでの年越しですばいやいやい
今年はSWITCH'''を出すので応援に♡
頑張ってほしいですな!!!
年越しのワンダーって思いっきり寒いもんねーーo(;△;)o
皆さん覚悟を決めて厚着!カイロ!マフラー!手袋!!!
なんさん厚着しまくって行きましょー(。>0<。)
さてさて、2011年はどんな年だったかな~??
思い返せばホントに充実したイイ1年でした♡
何もなく平平凡凡と過ごしたわけでもなく、
何かすごく傷つくような事があったわけでもない。
一言にまとめれば 『頑張るキッカケが出来た1年』 だったな。
それもこれも、やっぱり『KENTO MORI』のおかげ。
2010年8月2日
私が初めてケントさんに会った日。
それはBAILASでのWSでした。
人の踊りを見て無意識に涙が出るなんて初めての事で自分でもビックリだった。
あの日、BAILASでWSを受けた人、そして見ていた人ならわかるはず!!!
なんか、感情のエネルギーみたいなのが体中にぶつかってくる感じ!!
『指先ひとつで感動させるダンサー』とは。。。
納得。
衝撃的な1日だった。
その日から1週間くらいは地に足がついてないような感覚でずっとフワフワしてたな(笑)
あの日を境にホントにダンスが楽しくなった。
ケントさんを見て純粋にダンスを楽しむ素晴らしさみたいなのが自分の中に
よみがえってくる感覚があった。
人を動かす力があるってスゴイ!!!
その日からケントさんの大ファンになったし、ケントさんが目標になった。
今年3月。
ずっと心にあった言葉をTATTOOにする事にした。
親もTATTOOは嫌がってるし、相当悩んで決めた事だった。
『Dream&Love』
ケントさんの言葉。
自分だけが見れればいいから左の脇腹に入れてもらった。
しかーーーーーーーーし!!!!!
このTATTOOを本人に見せる機会が訪れる!!
今年の夏。
ケントさん2回目となるBAILASでのWS。
たまたまケントさんと共通の友達がいたのもあって
WSの後、アシスタントのナミさん達とみんなでご飯に行ける事になった((((((ノ゚⊿゚)ノ
まさか。。。そんな事になるとも思わず着替えがないので
スウェットにシャツって言うレッスン着のままついて行くことに(笑)
私はTATOOの話はするつもりじゃなかったけど、
その友達が
『まりちゃん、言わんでいいと~???』
って言ったので、流れで話す事になり
気持ち悪っっっ!!!って思われるんじゃなかろうか・・・
とか、いや・・・だいぶ引くな・・・コレは。とか
まぁ、色々考えてた私の思いはよそに
ケントさんは思いっきり感動して喜んでくれた(≡^∇^≡)
アシスタントのナミさんもすごくイイって褒めてくれた♡
その時に思った!
ケントさんの言葉。『Dream&Love』
信じて思い続ければ夢は叶う。
その日から私の目標は
『ケントさんと同じステージで踊る!』
これに決めた。
それからケントさんは、こんな小さなコミュニティーの中にいる私にも
気を配ってくれた。
『久保田利伸のツアーダンサーのオーディションがあって
今回は誰でも受けれるオープンのオーディションだから受けてみた方がいい!!』
熊本にいればめったにないチャンス!!
私は受ける事にしたv(^-^)v
初めての事だしドキドキだったし
会場に行ったらオーディション慣れしてそうなダンサー達がわんさか!!
でもすごく楽しみに感じた。
結果は2次審査で落ちた。
でも行ってみて、本当にヨカッタ!!って思えた♡
イイダンサーがたくさん見れたし、MIHOさんのヤバすぎるパッションも目の当たりに出来たし
何より、勝負の世界みたいなのを肌で感じられたのがすごく刺激になった。
そして11月。
マイケルジャクソントリビュートライヴのオーディション゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
オーディションの審査委員長は ”KENTO MORI” !!!
これに合格すれば、目標だったケントさんと同じステージに立てる!!!
このオーディションは受けるしかない!!
そして、精一杯やるしかない!!!
私はめちゃくちゃ気合いが入ってました。
そして当日。
場所は ”日本武道館”
こんな場所で踊れるだけでもすごく嬉しかった。
当日武道館に集まったダンサー約900人
みんなそのステージで踊りたいって思ってる。
会場に入って、空気もピリピリしてたし、自分も緊張してた。
そんな中、会場に現れた ”KENTO MORI”
会場のボルテージが一気に上がった*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そのうちオーディション開始の挨拶になり、
いよいよ始まるオーディションに緊張した雰囲気になっていた。
その時のケントさんの挨拶。
『実はオーディションをするのが一番嫌いだ。自分はみんなを緊張させるためにここに来たわけじゃないし
今日は思いっきり楽しんで踊って下さい。鼻ミズ垂らして踊るくらいの気持ちでいいから。』
そんな事を言ってました。
ピンと張りつめていた会場の雰囲気が一気にほぐれていくのがわかった。
オーディションは朝9時くらいにスタートして夜9時過ぎまであった。
みんな体力的にギリギリだったけど、会場はイイ雰囲気で、みんなライバルと言うか
仲間!!って感じで、声を出して応援したり、みんなで拍手を送ったり
本当に温かい雰囲気で、その会場にいれて嬉しかった。
手も上がらないほどギリギリの体力の中、最後のフリ渡しがあって
最後の審査が始まった。
自分の番が来て、緊張はしてない。ただカマしたい!!!
そんな思いで精一杯踊った。
結果はダメだった。
もう、本当に悔しくて悔しくて合格者の発表の時に涙が出た。
精一杯やったけど、出せるものがない自分に気付いたし、それが本当に不甲斐なかった。
ホテルに帰ってからは
それはそれはのび太くんか!!って言うくらい泣いた。
すいませーん!!枕カバー交換してくださーい!!って言わなんくらい・・・
ぐっしょり泣いた。
でも、こんなに泣けるくらい真剣に目標に向かってた自分にも気がついた(-^□^-)
なんか、それって幸せな事じゃない?
だから、オーディション受けてみて本当によかったなーって心から思えたし
今後の目標も出来たo(^▽^)o
今月14日。
東京、代々木体育館で行われたマイケルジャクソントリビュートライヴ本番公演!!!
それは見に行きましたよ!
行く前は、やっぱり自分もあのステージに立ちたかった・・・とか色んな思いが交錯して
泣くんじゃないか?とか考えてたけど
実際見てみて、すごすぎて・・・
食い入るように見てたらアッと言う間に30分終わってしまいました。
マイケルジャクソンのトリビュートだから、マイケルのフリをみんなで踊るのかと思いきや
びっくりしたのが、ほとんどがケントさんのフリに構成だった事!!!
これも、マイケルを愛してるケントさんだから出来た事なのかも。
会場中がマイケルへの愛でいっぱいだったし
みんな言うけど、あの瞬間マイケルがいたような気がする。
そんな錯覚に4回くらいなりました。
なんか不思議な感覚だったし、会場がとっても温かくてそれを感じるたびに
マイケルの偉大さとか、マイケルによってダンスを始めた。歌を始めた。エンターテイメントに興味が沸いた。
そんな人たちのマイケルへの愛がひしひしと伝わってきて胸がいっぱいになった。
2011年は『頑張るキッカケが出来た年』
だから2012年は『頑張る年』にしようと思います。
キッカケを与えてくてたケントさん、本当に感謝してます。
そして、なにより今年はこんな私のワガママを黙って聞いてくれた周ちゃんダイちゃん。
本当にありがとう。いっぱい迷惑かけたし、申し訳なく思ってる。
それでもいつも応援してくれてありがとう。感謝です。
なんだかんだ言っても、こんなに仲良しのチームがいてくれて幸せや(‐^▽^‐)
また来年もよろしくね!!!
あと、私に関わってくれた皆さん♡
今年色んなことにチャレンジできたのも、自分だけの頑張りとかそんなんじゃなくて
みんなにたくさん応援してもらったり、励ましてもらったり、イイ刺激を受けたり・・・
そんなイイ気をたくさんもらったおかげだと思います。
本当にありがとうございました♡また来年もみんなでイイ年にして行きましょー!!!
来年は自分で決めた金額が貯まれば、そのタイミングでLAに行きたいと思います(^O^)/
言った方がイイので宣言しときます♡
27歳になって、ますます楽しくキラキラして過ごせるように
毎日ポジティブに頑張りまーす*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
みなさん!来年も良いお年を♡
そして
らびゅ~~~~~~♡♡♡